注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

29歳女です。 人生二度目の不倫をしています。 自分が本当に嫌いになりそうで…

回答26 + お礼7 HIT数 2148 あ+ あ-

匿名さん
23/04/02 14:20(更新日時)

29歳女です。
人生二度目の不倫をしています。
自分が本当に嫌いになりそうで、情けないです。

二度とも社内、一度目は三年続けてしまい、別居まではしてくれましたが、まわりの友達が結婚して幸せそうにしているのを見て、このままではいけない、と、何回も何回も戻ってしまったけど、最後は死ぬほど辛かったけど別れました。

そのあと普通に彼氏もできて、結婚の話もでたのに仕事が忙しく、結婚は今はできないと彼氏に伝え、それでも待つと言ってくれたのに、なぜかまた別の既婚者にひかれてしまいました。

人のものがよく見えるとか、既婚者が好きとか、そんなのではないんです。
でも、今回も好きで好きでたまらなくって、彼氏にはこちらから別れを切り出しました。なんてバカなんだろうと今でも思います。

なんでこんななってしまったのかわからないです。

タグ

No.3761801 23/03/26 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/26 23:56
匿名さん1 

他人のものが欲しいんですよ

No.2 23/03/26 23:56
匿名さん2 

自制心がないのだと思います。理性のある人はたとえ好きになっても思いとどまるし気持ちを切り替えます。

不倫関係になるまでに何度も引き返せるタイミングはあったはずなのに、堪えきれずに道を外してしまってますよね。

ダメなものはダメって小さい頃親に言われませんでしたか。ダメなものは諦めなければならないし生身の人間を殺すことのできるほどの罪深さなのだという自覚がないのではないですか。体の傷は治っても心の傷は一生癒えません。離婚して立ち直って異るように見える人もものすごく傷ついて辛い経験として刻まれています。

妻だけでなく妻の両親、子供がいるなら子供からも何十年と恨みを買います。好きになった人がたまたま既婚者だっただけとか自分の気持ちしか考えられないからそのことに気づいていないのではないですか。

No.3 23/03/26 23:58
匿名さん3 

不倫を肯定するわけではないですが出会った順番が違っただけといえばそうだと思います。主さんがどうしたいかだと思いますよ。ただバレると本当に不利です。

No.4 23/03/27 00:02
匿名さん4 

普通は一度やったら懲りるのにまたやるし、しかも職場内で手をつけるって根本的に貞操観念低いからですね。
陰で嘲笑われてるだろうけど、そういうリスクも気にしない、欲望のみに忠実な性格だからだと思いますよ。

No.5 23/03/27 00:03
人生の先輩さん5 

落ち着いた人が好きなんだろうね

No.6 23/03/27 00:29
匿名さん6 

不倫は悪い事です。そんな事はわかっていても惹かれてしまうものです。
縁があって出会ってしまうんですから、悪いのはそれを受け入れてしまう男です。きちんと拒否してくれる男と出会えれば変わると思います。

No.7 23/03/27 00:42
通りすがりさん7 ( ♂ )

①女性はガツガツした人を嫌いますよね。
既婚者はもう家族も居る訳だし焦る必要もない。独身者と違って余裕がある
②元彼は待ってくるれると優しい言葉をかけてくれた。そして主さんの人生への責任(結婚)すら背負ってくれようとしてくれていた。
既婚者の場合は主さんが好きなようにすればいいという見守る優しさを見せられる。それは何一つ責任を負う必要はないし目で見るだけですむから。
不倫は悪い事かも?という不安も既婚者の嘘の優しさで主さんを包み込む。
好きになった女性はそれを信じて安心るしかない。今、そして彼との未来が不安だからこそ、よりいっそう彼を求める。依存。

自分を嫌いになる?それは嘘。不倫できる自己中の人が自分を嫌ったりはしない。
主さんにとって不倫も恋愛ですよね。恋愛という考えでもいいからどんな恋愛が自分の将来の為になるか考えればいいのでは?
不倫をしていても損得勘定ができない、引き際を知らない人はいずれ破滅する。
慰謝料?気づいたら40代?
頭のいい29歳女性なら不倫ではなく結婚を考えるのでは?

No.8 23/03/27 08:09
匿名さん8 

惹かれても不倫になるなら 普通付き合わない
何で簡単に深い仲になるの?
不倫を「好きになったら仕方無い」みたいな擁護的な人達って そこが不思議

No.9 23/03/27 08:26
おしゃべり好きさん9 ( ♀ )

不倫はいけませんが、ちゃんとお別れを選んでいるし、ちゃんとした彼もいたこともあるからこれからないようにするしかないです。

もしかしたら、結婚願望がないとか??

自分で反省して駄目だとケリをつけることができるならこれから不倫する前にケリつけましょうね。

No.10 23/03/27 10:04
匿名さん10 

不倫のこと親に言えますか?
将来、自分に子どもが産まれたとき言えますか?

言えないことはしない
気持ちが動くのは仕方ないよ
でもね理性で抑えるんだよ
自分で自分を傷つけても良いことないよ

No.11 23/03/28 00:05
お礼

>> 3 不倫を肯定するわけではないですが出会った順番が違っただけといえばそうだと思います。主さんがどうしたいかだと思いますよ。ただバレると本当に不利… 回答ありがとうございます。どうしたいかもわからず、なぜこんなことをしているのかわからないです。

No.12 23/03/28 00:05
お礼

>> 5 落ち着いた人が好きなんだろうね 回答ありがとうございます。

No.13 23/03/28 00:06
お礼

>> 6 不倫は悪い事です。そんな事はわかっていても惹かれてしまうものです。 縁があって出会ってしまうんですから、悪いのはそれを受け入れてしまう男で… 回答ありがとうございます。2回もそうなってしまって、本当になにをやっているのかなと思います。

No.14 23/03/28 00:06
お礼

>> 7 ①女性はガツガツした人を嫌いますよね。 既婚者はもう家族も居る訳だし焦る必要もない。独身者と違って余裕がある ②元彼は待ってくるれると優… 回答ありがとうございます。結婚を選べなかった自分がわかりません。

No.15 23/03/28 00:07
お礼

>> 8 惹かれても不倫になるなら 普通付き合わない 何で簡単に深い仲になるの? 不倫を「好きになったら仕方無い」みたいな擁護的な人達って そこが… 回答ありがとうございます。

No.16 23/03/28 00:08
お礼

>> 9 不倫はいけませんが、ちゃんとお別れを選んでいるし、ちゃんとした彼もいたこともあるからこれからないようにするしかないです。 もしかしたら… 回答ありがとうございます。優しい言葉に泣きそうです。前にけりをつける、そのとおりだと思います。

No.17 23/03/28 00:09
お礼

>> 10 不倫のこと親に言えますか? 将来、自分に子どもが産まれたとき言えますか? 言えないことはしない 気持ちが動くのは仕方ないよ でも… 回答ありがとうございます。もちろん言えません。反省し、もう二度とないようにします、

No.18 23/03/28 06:49
匿名さん18 

>反省し、もう二度とないようにします、

薄っぺらいなぁ。今の人とはもう別れたの?まだ不倫の最中なのにこの台詞言ってたとしたら本当に口先だけだね。

なんでこんなことをしているのかわからないって、自分勝手だからでしょう。なんで自分の本質から目をそらすの?
主がお礼をとばした人たちの意見こそ当たってると思うけど。
主は自分ではそうじゃないって反発してるのかもしれないけど、事実として行動はそうなってるから。

それになんでこうなったか考える必要がそもそもない。理由なんかどうでもよくて、自分がやらないって決めてそれを実行すればいいだけだもん。

No.19 23/03/28 11:21
匿名さん2 

2です。他人とはいえ悩んでいるようなので一生懸命回答したのにスレ主にとって耳が痛いからなのか見事に飛ばされました。

18さんに言ってもらえて心が軽くなりました、ありがとう。

No.20 23/03/28 12:48
匿名さん20 

で、その既婚者とは結婚したいのかな? スペックが元カレより上だからかしら?

No.21 23/03/28 13:21
匿名さん21 

えー
他人のお下がり好きなの?
既婚者なんて他人のお古じゃないかー。

主さんまだ若いんだし、ホントまじ勿体ないよ
お金めっちゃくれる既婚者ならともかく
お古と真面目に恋愛する時間は

女にはないと思うよ
あっという間にオババになるから。

女性って男に大切にされてこそ成長するのですよ

大切っていうのはね、優しいとか気前いいとかそこじゃなくてね

あなたの生死の土壇場でも、不倫男は家族を天秤にかけるよね
あなたの命かけがえないと思ってる、でも行動は違う妻子を助けるわ。逆にそこで不倫相手のあなたの命を助け、妻子死んでもどうぞ〜とやるような男ならドン引きでしょー。人として終わってるやん。
天秤にかけられてしか判断されない、価値がわからない女性てさ、大切に愛されてるのかな?

せっかくこの世に女性として産まれて生きてるのなら

若く美しい今を無駄にしないでね

新品のいい男の子いっぱいいると思うんだけどなあ

既婚者なんてなんの魅力もないや

No.22 23/03/28 16:14
匿名さん22 

無自覚と思いますが、他人の物が欲しい性格なんだと思います。

他人の物って、誰の物でもない人と違って独特の余裕があるし、
思わせぶりだと思われないから色んな人に堂々と素をさらけ出せるんですよね。
どんなに魅力があっても普通は絶対手に入らない物、手に入れちゃ駄目な物じゃないですか?

そういうのを欲しくなっちゃうんだと思います。
若いうちは不倫相手として、既婚者に都合の良い女として相手にされるでしょう。
歳取ったら既婚者も別の若い女と不倫するでしょう。
歳取った女と結婚してくれる相手なんてかなり母数減りますし、
いたとしても相手も妥協して女を選んでると思うので、互いに質が下がり一生結婚相手を見つけられない可能性高いですよ。

今からでも振った元彼さんに謝ってダメ元でもより戻そうと努力した方が良いと思います。

一生独身で良いならこのままでいいと思いますけど、年取って誰からも相手にされなくなったらその時に後悔すると思います。

No.23 23/03/28 16:54
通りすがりさん23 

様々な事情はあっても、今の主さんの状況は、幸・不幸で分けてしまうと「不幸」ですよね。
人間って、表の意識と、潜在意識がありますが、主さんは、潜在意識で「自分を幸せにしてはいけない」と思っているのかもしれないです。
あえて常識的な話からそれますが、代々、離婚や不倫等の問題が他よりもかなり多い家系だと、なぜか子孫が無意識に不倫の相手を好きになってしまう場合があるそうです。
これもあくまで可能性の話ですが、本人というより家系や本人に恨みつらみを持っている人がいる場合も、あまり良い影響がないそうです。色んな可能性がありますが、自分が自分でないような意識で動いているような状態や、情緒不安定が長期的に続く場合は、要注意です。
仮にそのような影響で起こしてしまったことでも、この世では因果の法則がシビアにはたらいていますので、また不倫を繰り返してしまうようだと、主さんの将来の旦那様も不倫をしてしまうかもしれません。

いわゆるスピリチュアル方面の話をしてしまってすみませんが、こんなこともありえるので、主さんは一度「自分を本当に大切にして幸せにしたい、自分を本当に愛してくれる相手の人も幸せにしたい!」そんな強い意識を持っていて下さい。
どうか、心も寒い人生になってしまわないように、強い意志を持って下さい。

No.24 23/03/28 20:44
通りすがりのスピ ( RhuVCd )

人のものがよく見える、既婚者が好き、とかではないと仰いますが、これはひとつは幼少期の何らかの体験・愛情不足が根っこにあるのではないでしょうか。

そして、さらに踏み込んで考えると、何故か既婚者に惹かれてしまい、相手の家庭を壊すような、望ましくない関係を持ちたくなる、という性癖を持って生まれ、それを乗越えるという課題を設定して生まれて来ている可能性があります。

自分が嫌いになりそう、情けないと思ってらっしゃるので、本心では変えたい、こんなことは辞めたいと思っている。

つまりそれが魂の声で、欲に走ってしまうのがエゴから来る行動です。

現状を変える為には然るべき相手に相談し、乗り越える必要があると思いました。

No.25 23/03/28 21:15
匿名さん25 

二度とも社内というのが気になるんですが、仕事に影響は出ないのでしょうか。
なんとなく自分で自分を傷つけているような気もするのですが…
主さん自身、原因がわからないままだと、同じことを繰り返してしまうと思います。仕事で強いストレスを抱えているとか、なにか心当たりはないですか?
今のままだと主さんのことを大切にしてくれる人が現れても、きっとうまくいかないですよね。

No.26 23/03/28 21:31
匿名さん26 

主さんの中にある離れられない理由のようなものを紙に書いて、分析してみて下さい。

No.27 23/03/28 23:33
匿名さん27 

私の従姉妹が、主さんタイプだった。


3年で飽きて別れて、また既婚者、、、
既婚者ばかり3人と付き合ってた。

30歳までに、周りは結婚して行くのに、不倫してた。
ワガママ聞いてくれるし、優越感が半端ないから自分に自信が持てるし、ワクワクするんだと言ってた。


私が知る限り3人目の不倫相手の奥さんに慰謝料請求されてた。
その時、彼女は45歳。
慰謝料は300万払ったみたい。

45歳で目が覚めて、結婚相手を探したけど、見つからない。
やっと見つけた相手は、バツ2。
子供は成人してたけど、他所に子供有り。モラハラDV男だった。
その男も、結婚前も、結婚後も不倫ばっかりしてたみたい。
彼女は離婚を選択、ストーカーされて、離婚するのも大変だったみたい。


周りは、彼女がして来た事が巡り巡って来た。まぁ、仕方がない。と言っていた。
その後、彼女は、鬱病になって、引きこもり。58歳だけど70過ぎたお婆さんに見える。
凄く惨めに見える。



若い内は、まだ良いと思う。
無責任なヤリタイ男が沢山、寄って来るからね。


でも、結婚は、早くした方が素敵な相手を見つけられる。
ハッキリ言って30過ぎたら、素敵な結婚相手も見つかりにくい。1歳でも若い方が良いのに、無駄な時間と、労力を使って楽しいですか?


No.28 23/03/29 11:08
匿名さん28 

1回不倫すると、2回目以降はハードルが下がります。余程痛い目に会わない限り繰り返します。
既婚者が素敵に見えるのは、当たり前です。
少なくとも奥様からは愛される魅力がありますからね。
どうせ不倫するなら、社内はダメですよ。穴兄弟が沢山周りにできて気持ち悪いしバレやすいですよ。
彼氏がいても不倫に走るのはかなり重症ですので、治らないでしょう。
人に迷惑を掛けない程度に生きてください。

No.29 23/03/29 12:34
匿名さん29 

あなたのご家庭は複雑でし
たか?

本当は自信がない?
既婚者が安心するのかな..

選び獲得する必要ない
相手だから。

No.30 23/04/01 19:48
匿名さん30 

自分が結婚した時に夫に不倫されたらいいよ
不倫された側の痛みがわかる
簡単に取れるやつは、取られるのも簡単さ。
そんな男どこがいいの??
似たもの同士お似合いかもね。
慰謝料だけはたくさん用意しておいて。
それで反省してるって言ってほしいね。

No.31 23/04/02 07:00
匿名さん31 

奥さんよりもあなたのことが好きという優越感?があるとか??

よく自分を分析してみると良いと思います。

痛い目見ないと分からないタイプなのであればそのまま続けてみるのもありだと思います。

夢が覚めますよ

No.32 23/04/02 11:37
匿名さん8 

ん?今回は好きになっただけで 未だ不倫に発展はしてない?
既婚者好きになった時点で彼と別れたって事?
なら、今は誰とも付き合っておらず今後 その既婚者が応じたら又不倫しそうって事?

No.33 23/04/02 14:20
通りすがりさん33 

私の母は父の不倫で自死し私は12歳で母を奪われ

相手の女性を殺そうとしたけど出来なかった

当時は母の自死で親族全員鬱状態 そしてもちろん私もです。

そんな簡単に不倫ばっかりしちゃうんです~とかいうやつありえない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧