注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

29歳女です。 人生二度目の不倫をしています。 自分が本当に嫌いになりそうで、情けないです。 二度とも社内、一度目は三年続けてしまい、別居まではしてく

No.7 23/03/27 00:42
通りすがりさん7 ( ♂ )
あ+あ-

①女性はガツガツした人を嫌いますよね。
既婚者はもう家族も居る訳だし焦る必要もない。独身者と違って余裕がある
②元彼は待ってくるれると優しい言葉をかけてくれた。そして主さんの人生への責任(結婚)すら背負ってくれようとしてくれていた。
既婚者の場合は主さんが好きなようにすればいいという見守る優しさを見せられる。それは何一つ責任を負う必要はないし目で見るだけですむから。
不倫は悪い事かも?という不安も既婚者の嘘の優しさで主さんを包み込む。
好きになった女性はそれを信じて安心るしかない。今、そして彼との未来が不安だからこそ、よりいっそう彼を求める。依存。

自分を嫌いになる?それは嘘。不倫できる自己中の人が自分を嫌ったりはしない。
主さんにとって不倫も恋愛ですよね。恋愛という考えでもいいからどんな恋愛が自分の将来の為になるか考えればいいのでは?
不倫をしていても損得勘定ができない、引き際を知らない人はいずれ破滅する。
慰謝料?気づいたら40代?
頭のいい29歳女性なら不倫ではなく結婚を考えるのでは?

7回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧