- 注目の話題
- 妊活中の35歳女です。すごい性格が悪いことを言うので気分害される方がいたらすみません。妊娠、出産、子育てって本当に苦労が絶えないと思うけど、わたしからしたら経験
- 31歳女、婚活中です。 30歳の男性で 国立の中高一貫光の先生。 手取り29万円ボーナス4ヶ月分。 1人暮らしで貯金50万円。 車のローン・奨学金
- 離婚して別居してる母親から『食べれなくて体重30キロ代だし1人寂しくて死にそう、一緒に住んでもいい?』って言われて悩んでます。 母はヒステリックみたいで兄
ディズニーに行った時に言われた友人の態度と言葉がどうにも納得いかなくて困ってる。…
ディズニーに行った時に言われた友人の態度と言葉がどうにも納得いかなくて困ってる。
待機列に並んでる時に「手も冷たいし温水が流れてる場所があるらしいからそれを触りに行きたい」と言っただけなのに「噴水の水に触るのはもちろんだけど温水に触れるのはモラルに反する」と言われた、一緒に来ていた友達の一人に「噴水に足を付けて涼んでた人がいたせいで、噴水としての利用を一時的に封鎖していたはなしあるでしょ」同意を求めていた。まさかだと思うがその人間たちと同列。とでも言いたかったのかな、そうとしか聞こえなくて「なに!?そこまでいわれるほど悪いの?」結構荒げてたと思うがこれに関しての返答はなし余計むかついた
ディズニーでの迷惑行為はよく目にするし警戒するのもわかるけど、ここまで言われる程だったのかなと腹を立ててる。
タグ
No.3762060 23/03/27 12:51(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
「ここまで言われるほど」と言うけど、何もひどい事言ってないですよご友人達。過去の事例を引き合いに出して説得してくれたわけじゃないですか。結局そのご友人達の言葉でその行為はやらなかったのだから別に同列でもないですし。
「その行為をしてしまったら同列になる」と感じたのは自分自身なわけで、友人の言葉じゃなくて自分がやろうとしてた行為に対して恥ずかしさを自覚してしまって、恥ずかしい思いをさせられたと「怒り」の感情に変わって友人に転嫁してるだけだと思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧