注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

最近頭痛が酷くて悩んでいます。元から頭痛持ちで、母も偏頭痛を持ってるので遺伝的な…

回答2 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

ななまる( 15 ♀ 4VtVCd )
23/03/28 10:40(更新日時)

最近頭痛が酷くて悩んでいます。元から頭痛持ちで、母も偏頭痛を持ってるので遺伝的なものからきてるのかなと思うのですが、だんだん酷くなっている気がして嫌気がさします。私の場合、頭痛が起きても吐き気とか目眩とかはなく、偏頭痛では無いのですが、毎日痛いです。特に後頭部が痛く、肩もすごく懲ります。最近は毎日のようにロキソプロフェンを飲んでいて、さすがにまずいなと感じています。薬剤師さんからは多くてもロキソプロフェンの服用は月15回くらいにしてねと言われているのですが、余裕で超えています。でも、飲まないと痛くて眠ることも出来ないしで困っています。少し中毒気味なのでしょうか?
頭痛持ちの方はどのように頭痛と向き合っていますか??

タグ

No.3762623 23/03/28 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/28 09:58
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

肩こりから来てる感じもありますか?
私はそれが主に起きるのですが、とりあえず薬を飲んで首筋から肩にかけてに湿布を貼ります。
少し横になってると、よくなったりします。
塗る物でも結構いいと思います。

やってらっしゃったらごめんなさい。

No.2 23/03/28 10:40
心配性さん2 

症状から緊張型頭痛かと思います。気圧の影響で起こすこともあります。肩こりもあるんですよね。頭痛持ちの方は整体とかもいいみたいです。ただ、頭痛酷いようならお母さんに言って病院に頭痛外来あるので行ってみるといいと思います。もしかして中学生ですか?保健の先生に相談したことある?ちなみにお熱は大丈夫ですか?熱測ったりしてますか?体調確認でお熱測っておきましょう。何℃ありましたか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧