注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

親の中国人と韓国人差別がひどくて聞く度に嫌な気持ちになります。特に私はkpopを…

回答7 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

トマト( W2eVCd )
23/03/28 16:12(更新日時)

親の中国人と韓国人差別がひどくて聞く度に嫌な気持ちになります。特に私はkpopをよく聞く(イヤホンで)ので、つらいです。政治面で色々問題があるのはわかりますが、それでもあの言い方はいやです。

タグ

No.3762657 23/03/28 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/28 11:16
匿名さん1 

東日本大震災をお祝います。
は二度と忘れない。

No.2 23/03/28 11:20
匿名さん2 

韓国と中国擁護する方が悪いと思う。最近の若いやつは韓国韓国うるせえよ、初めて行く美容室でもとりあえず韓国の話題出せばいいと思いやがって不快だと思うやついるとか考えろよ。と成人したての自分がいってみる。

No.3 23/03/28 11:29
匿名さん3 

私は中国人韓国人が嫌いです。家の近くにその方達が働いてる会社があるのですが、段ボールのゴミや燃えるゴミなど2階の階段から外に転がして落としたり、大雨強風、台風とかでもゴミを縛ったりせず放置、その為周囲に吹き飛んでるのに本人たちは片付けず路上でタバコ吸ってる。
吸い殻は排水溝へ捨てて、通行人が歩道歩いててもお構いなしにタバコ吸いながら道の真ん中でゲラゲラ下品に大笑い、通る人をジロジロと睨むように見ながらタバコ吸ったり食べ物のゴミ放置したりしていてとても不愉快です。
日本に来てまで街汚して働いて欲しく無いので今すぐ出ていって欲しいです。汚すなら自国を汚して欲しいです。

なので私は彼らの国の曲が街中で流れてる事も嫌なので本心ではやめて欲しいし、テレビなどでも見掛けたく無いです。

貴方が親に思う事と正反対の事を毎日思ってる人もいるので、仕方がない事と割り切りましょう。私を含め、嫌なのに見たく無いのに聞きたく無いのに、テレビをつけたり書店に行ったりスーパーに行ったりするだけで曲が流れてる事もあります。それでも諦めて画面しているので、貴方も諦めてそう言う考えの人もいるよね〜私は嫌いだけど仕方ないくらいの気持ちで過ごしましょう。

No.4 23/03/28 12:01
匿名さん4 

それは親が悪いよな。

俺も差別とかじゃなくても、昨今の韓国・中国の日本に対する侮辱行為を容認するつもりない。

しかし子供の前でそれを態度に出したり、言葉で罵ったりするのは違う。
これは韓国・中国だけの話しではないよな。

何でもそうだけど、感情的に誰かを貶める様な事は、親として子供の前でやることじゃない。
自分がいくら嫌いなものでも、それは自分自身の話し。

それに賛同する人同士で話すならまだしも、そうじゃない人達の前では控えるのが常識的なのは誰でも知っている事だ。
しかもそれを自分の子供の前でするのは、子供に対して非常識な大人を見せている様なものだ。

こういう問題は、韓国・中国は関係ない。

あくまで人としてと、人の親としての問題だ。

いくら子供であっても、それは親に注意しても良いだろう。
周りも見ずにそういう言動を繰り返していると、人としての信用を失う事になると。

思った事を何でも言ってもよい世の中ではない。
自分の感情を周りの人に押し付けるのも非常識だ。

自分がそう思うのは勝手だが、そこは大人として気を付けなければならないところだ。

No.5 23/03/28 12:25
匿名さん5 

中国・韓国人も日本人もお互いさまでしょう。差別しても仕方ないのに、愚かだね。
トラブルがあれば人種関係なく、正しい方に味方するよ。

No.6 23/03/28 13:03
匿名さん6 

政治的には中国も韓国も嫌いだし、よく言われている国民性も苦手に感じます。
しかし国民を一括りにしてはいけないと思うし、文化は別だと思ってます。K-POPに罪はないんだし。

いくら嫌いでも、そんな日常的に悪口言いたいと思いません。
ご両親がそんなしょっちゅう悪口言いまくってるなら逆に中国韓国に執着すらしてるよね…そんなに中国韓国のこと語りたいのでしょうかね。

どこの誰に関してだろうと執拗な悪口を聞くのって気分悪いですよね。

No.7 23/03/28 16:12
匿名さん7 

世代が違いすぎるので、決めつけるくせがなおりません。
仕方ないかもです。

1人暮らしできるようになったらいいですよ👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧