注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

突然ですが僕は自傷行為をしています。自傷行為の内容はリスカ、レグカ、ODを2回ほ…

回答2 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
23/03/28 18:03(更新日時)

突然ですが僕は自傷行為をしています。自傷行為の内容はリスカ、レグカ、ODを2回ほどしています。で今回相談したいのは自傷行為の理由について相談したくて書かせて頂きま
す。
まず自傷行為してしまう理由が1つは性別のこと2つ目が人間関係のことで2つ目の人間関係のことについて書きます。

僕は学校ではいじめられてる訳でもないし一緒に遊んでくれる友達もいます。ですがある特定の何人かにたまに悪口を言われています。その悪口のことについて友達に相談すると「あんな奴らはあういう性格だから気にすんな。無視しとけばいいんだ」と言われました。僕も気にしないのが1番だと思います。だけど気にしてしまいます。ただ軽い悪口でも言われたら「やっぱ僕は皆に嫌われてるんだ」「僕が生きてたら皆嫌なんだ」と考えてしまいます。本当に軽い悪口でも「あと何年間言われるんだろう。」「もしかしたら友達もまぎれて言ってるんじゃないか」と嫌なことばかり考えてしまい軽いパニックのようになってしまいます。この前も学校でパニックになってしまいすぐトイレに行ってリスカをしました。寝る前とかに嫌なことを思い出して泣きながらリスカをしてしまいます。何かあったらすぐリスカに逃げてしまう自分が嫌いです。今書いている時も思い出して手が震えています。
軽いことでも深く考えすぎてしまうことはおかしい事でしょうか今日はこれを聞きたくて書かせてもらいました。おかしい事でしょうか。長くて分かりずらくてすいません。

タグ

No.3762749 23/03/28 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/28 14:21
匿名さん1 ( ♀ )

いえ全くおかしく無いです!

とくに若い頃は皆に好かれたいと思うのが当たり前です。

私も悪口きにしていました🥲

友人もみんな気にしていましたよ。

でもね、人って、誰かの悪口をいうもの何ですよ…とくに若い子は。。

劣等感なんです。

誰かを悪くいうことで自分が上やらましだと思いたいんです…

本当に貴方を嫌いだから悪口いうわけじゃないんです。。

だけど学校時代はあっという間に終わります!

社会人になったら俺は若かったな〜ってなりますから!大丈夫ですよ!

そもそも悪口を言う人の方がおかしい人ですよね?

そんな人に好かれる必要なくないですか?

大人になってからそう思うようになりました😅

その頃に思えたら良かったんだけれど😥

そんな嫌な奴の為に自分の皮膚を傷つけるの悔しいです🥲

皮膚を傷つけつ自分磨きするエネルギーにかえてください!

勉強だったり得意なものを極めたり✊

涙から卒業!✨🌈

できることを祈ってます!!!

No.2 23/03/28 14:28
匿名さん2 

理由と言いつつも、理由にはなっていませんね。
悪口を言われて、そいつをぶん殴ったのなら筋は通りますが、
自傷する理由にはなりません。

根本的にメンタルに問題がある気がします。
一度お医者様に診てもらったほうが良いかと思います。

No.3 23/03/28 14:45
お礼

>> 1 いえ全くおかしく無いです! とくに若い頃は皆に好かれたいと思うのが当たり前です。 私も悪口きにしていました🥲 友人もみんな… レスありがとうございます。
やっぱ大人になるとバカバカしいと思える日が来ますよね。勇気ある言葉ありがとうございます。

No.4 23/03/28 14:47
お礼

>> 2 理由と言いつつも、理由にはなっていませんね。 悪口を言われて、そいつをぶん殴ったのなら筋は通りますが、 自傷する理由にはなりません。 … レスありがとうございます。すいません文作るのが下手で、文には人間関係と書きましたが人間関係について考えすぎてしまうということを言いたかったんです。下手ですいません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧