注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

愛猫が亡くなりました。彼は幸せだったのか、出会いは10年前の初詣の日、通ってる神…

回答6 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 12:19(更新日時)

愛猫が亡くなりました。彼は幸せだったのか、出会いは10年前の初詣の日、通ってる神社で私のお腹に手を当てて目を見ながらないたんです。
男の子で凹凸のある顔、綺麗な顔立ちで人間にしたら歌舞伎役者の方みたいな感じでした。目と鼻の感じは龍そのもの
10年間一緒に育って、年下なのに安心感があって、どうしょもなくつらいときは彼にお願い事を言うんです。そしたら必ず解決するから
私は精神に障害があって悩みやすいんです。

でも2週間程前、私が卒業した次の日に急激に弱っていきました。
吐くようになって正直うんざり、もうやだ、嫌い、汚い、酷い日はいなくなれとも思ってしまって
でも心底嫌いになったことなんか一度もない何でこんな酷いこと思っちゃうの?嫌だ嫌だってずっと酷い自分との葛藤です。
いつの間にか可愛いとも思わなくなっていって
でもまた可愛いと思いたい。

最後の何日かはよく外を見るようになりました。弱っていくうちに彼の可愛さを思い出して
最後の時は私の部屋で過ごしました。よろよろしながら私の部屋に来て
最初隠れたんですが、夜に倒れながらも出てきてくれて
朝方お母さんに起こされて、私も最後なのを察してとんとんしてあげたら、私が起きるのを待ってたかのようにすぐ亡くなりました。苦しまずに

亡くなった身体を抱っこしたら凄く可愛くて
あんなに酷いこと思ったりしたのに、何で私を恨まないでくれたのか
なんでいつも私を待ってくれて、人の為に頑張れるんだろ
最後までありがとうとごめんねしか出てこない
卒業するまでいつも通りでいてくれて、最後まで私が起きるの待っててくれて
片親だし、半年毎日泣いて苦しむくらいの失恋したこともあるし、私なんか誰からも大事にされないっておもってたのに、こんなに大事に思ってくれてた子に酷いことしちゃった
自分が心底憎い
でも当たり前って奇跡だからこれからは関わる人みんな大事にしようって

最後まで生きようとした姿は心底惚れました。ほんとカッコよかった
身体は弱ってるのに中身は全く弱ってなくて

でも彼は幸せだったのか、心残りです。これから私がどんな行動をしたら喜んでくれますか?

タグ

No.3763022 23/03/28 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/28 22:34
匿名さん1 

お悔やみ申し上げます。

ネコちゃんの亡骸は、火葬にしたのですか?

お墓があるのなら、そこにお参りするのもいいかもしれませんね。

No.2 23/03/28 22:38
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

まずは猫ちゃんの冥福をお祈りします、いや幸せだったとおもうよ主さんの元で、
ペット禁止ゆえ駐輪所にすむ野良に餌あげて、世話してるけど野良は過酷・・・
暑い寒いカラスや猫嫌いに追われ、台風や雪でも寒そうにふるえて生きている。

10年ずっと一緒、かならず来世でも会えるし~天国で見守っててねと祈りましょう、
姿は見えずとも、そばにいますよ猫ちゃん。

No.3 23/03/28 22:56
お礼

>> 1 お悔やみ申し上げます。 ネコちゃんの亡骸は、火葬にしたのですか? お墓があるのなら、そこにお参りするのもいいかもしれませんね。 ありがとうございます。
火葬はまだしてないです。予約が取れず31日までできないので、しばらくはお家で大事に扱おうと思います。

No.4 23/03/28 23:09
お礼

>> 2 まずは猫ちゃんの冥福をお祈りします、いや幸せだったとおもうよ主さんの元で、 ペット禁止ゆえ駐輪所にすむ野良に餌あげて、世話してるけど野… 野良ちゃんにご飯あげてくれてるのは私まで嬉しいし、こんな酷いことした人にも関わらず優しいコメント。ありがとうございます。
私でもいいならまた会いたいし、他の人の元で飼われてみたいと思ってるならあの子が好きなようにしてくれたら十分嬉しいです。

No.5 23/03/29 01:23
匿名さん5 

幸せだったと思う。あなたを愛するためにやってきて役目を終えて旅立ったんだよ。
あなたに愛を教えた尊い猫さん。
亡骸は、いたまないように毎日保冷剤してあげて。100円ショップの保冷剤でもいい交換しながら冷やしてあげて。ときどきお花やお水供えてあげて好きな気持ちかわいいと思ってること感謝の気持ちを伝えよう。

No.6 23/03/29 01:30
匿名さん5 

あと…亡骸にきれいなバスタオルかけて外気になるべくふれないようにしてあげたほうが亡骸が傷まないそうだよ。

No.7 23/03/29 01:41
匿名さん5 

保冷剤で冷やすのはお腹や腰だよ。

No.8 23/03/29 12:19
匿名さん8 

私も昨年の春、10年飼って居た愛猫を亡くしました、母が外を歩いてると、母の後を付いて来て、可愛いからと、母が飼い始めました、産まれて2〜3ヶ月の猫で、母と猫一匹布団の中で、仲良く寝てました。偶に私の布団の中に来て、 一緒に寝たり、愛想を振りまいたり、餌をねだりに来てました、母はそんな
猫に、母(自分)が好きなのか、私が好きなのかどっちなのって笑いながら、猫に聞いてましたね😊
その母も認知になり、愛猫の話を良くします、猫が亡くなった事を、認識してる時と、ない時が有りますが愛猫の話の時は、母の顔が笑顔で嬉しそうで幸せそうな顔をしてます😃
主さんこれからも、思いやりが有り、いつまでも心純粋で、心優しい主さんで居て下さい。主さんは愛猫さんに愛され、愛猫さんも主さんに愛され幸せです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧