注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

ペリーヌ物語 第25話「パリカール! 私のパリカール」。1978年6月18日放送…

回答2 + お礼2 HIT数 282 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/03/29 10:52(更新日時)

ペリーヌ物語 第25話「パリカール! 私のパリカール」。1978年6月18日放送。TVアニメ「世界名作劇場」屈指の名作 ペリーヌ物語のスーパー神回、涙なしには見られません😭本日3.29は、鶴ひろみさんの誕生日😢

語りましょう【ネタバレあります】

マロクールを目指す旅の途中、過酷なアルプス越えで母親を亡くしたペリーヌ(鶴ひろみ)に残されたものは深く大きな悲しみとバロンだけでした。ひとりぼっちの旅を続けるペリーヌもついに飢えと病気で倒れてしまいます。死を覚悟したペリーヌは森の中に入り、身を横たえました。どうせ死ぬなら、人にその姿を見られたくない、と考えたからです😭

バロンが走り出しました。ペリーヌを助けるために、街へ行き、人を連れてくるためです。しかし、誰も皆、バロンのことを汚い野良犬扱いして相手にしてくれません。途方に暮れるバロンはある匂いを嗅ぎつけました。懐かしい匂いです。その匂いを辿っていくと、そこにいたのは、なんと、あのパリカールとルクリおばさん(麻生美代子)でした😆

「ペリーヌ物語」は、鶴ひろみさんのデビュー作にして初主演作品。当時まだ高校生。美しく聡明で、過酷な状況に負けず逞しく生きる少女ペリーヌを見事に演じました。

ちなみに、パリカールはロバです。名劇ロバランキング1位は間違いないでしょう。

観ましたか。

タグ

No.3763169 23/03/29 06:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/29 07:46
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。今日も薄曇りで寒い、体調いまいちです、年かな
。昨日は、日中は8℃、北海道より寒かった、関東だけ、天気が悪いですよ。題名は、知ってるけど、観てないです。話変わり、「エスターファーストキル」ラストで、第1作に繋がる場面見せてほしいですね。プロレス誌は、黒髪のSANADAが表紙、内藤から離れた、どう変わるかな?新技は、結構威力ありそうな、DDTで、オカダに決めてほしいな。

No.2 23/03/29 09:17
匿名さん2 

おはようございます。

今日は、声優・鶴ひろみさんのお誕生日だったんですね。若くして亡くなられて、残念でした。😢
ドキンちゃんの声も、もう聞けないと思うと、無念でなりません。

ペリーヌ物語の第25話は、観ましたけどほとんど忘れてしまいました。奇跡的にペリーヌが助かって、布団の中でスープを頂くシーンは思い出せますけど、詳しくは思い出せないです。💦

現在は、ドキンちゃんの声は、かないみかさん(だったっけ?)がやってますけど、実際聞いてみると、なんか違うなー、と、違和感がすごく感じます。やっぱり鶴ひろみさんの方が、良いですね。もう聞けることはないんだけど・・・(泣)

大好きな声優さんでした。
ありがとう。

No.3 23/03/29 10:47
お礼

>> 2 おはようございます。

鶴ひろみさんは自分はペリーヌ物語で初めてその美しい声を聞いて、大好きになりました。

ペリーヌ物語は、名作揃いの世界名作劇場の中でも、「赤毛のアン」と双璧の、自分的には1位2位を争う名作です。順位は決められませんが。

ペリーヌ(鶴ひろみさん)の美声は、物語でも重要な意味を持ちますね。この25話の後、ペリーヌはルクリおばさんと一緒にクズ屋の商売をしながら、旅をしますが、ペリーヌのよく通るキレイな声のおかげで、商売が繁盛しますね。

マロクールに着いてからも、ビルフラン様が目が見えないことで、やはり声が重要な意味を持つ。

ちなみに、自分は、ペリーヌと親友になる、ロザリーも大好きでした。

鶴ひろみさんは、その後も、

ドキンちゃん、
ドラゴンボールのブルマ、
きまぐれオレンジロードの鮎川まどか、

など、枚挙に暇ありませんが、その声で楽しませてくださいました。

亡くなられたの、本当に残念でなりません😢

ありがとうございます。

No.4 23/03/29 10:52
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。今日も薄曇りで寒い、体調いまいちです、年かな 。昨日は、日中は8℃、北海道より寒かった、関東だけ、天気が悪… デイジーさん、こちらは少し日差しが出て暖かくなってきました。予報によると、明日か明後日以降、春本番で暖かくなるみたいですね。

前日譚と言えば、遊星からの物体X、ファーストコンタクトは、見事に繋いでくれましたね。エスターも、あと、エックスも、上手く第1作に繋いでくれたら、楽しみです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧