注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

薬、サプリ飲みすぎだと思うのですが。。。 私はあまり薬や、サプリが好きじゃ…

回答2 + お礼2 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/04/01 20:52(更新日時)

薬、サプリ飲みすぎだと思うのですが。。。

私はあまり薬や、サプリが好きじゃありません。
旦那は薬剤師だからかすごく利用していて、
自律神経を高めるとか腸内環境をよくするとか、ほんとかよみたいな怪しそうなやつまで手を出し始めました。
サプリは3つか4つほど毎日飲んでます。

薬も飲み薬、塗り薬など2つ3つつほど。

飲みすぎていてこれは身体が逆に大丈夫なのかな?とも思いますし、
やめたところで変わったところとかとないだろうし意味があるのかなと思います。

薬はまだ分かりますが、サプリは。。。
これらの医療費というかがめちゃくちゃかかって、薬をもらいに病院に行くのもですし、
サプリも結構高いです。

これは健康のためと思って好きにさせてあげるべきでしょうか。
皆さんは薬やサプリどう使ってますか?

タグ

No.3763334 23/03/29 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/29 13:04
通りすがりさん1 

主さんのご主人がおいくつなのか知りませんが、男女共に30半ばからはサプリなどを利用して補わないと追いつかない体にはみんななると思います。ただ何でもかんでも取り過ぎて10種類とかは私も大丈夫かと心配しますが、食事で必要な栄養を摂取するのは難しいので、体質や体調に合わせて優先したい物は良いと思いますよ。全く効果ないことはないでしょうから。私も鉄欠乏性貧血の体質を最近に知り鉄剤摂るようにしたらビックリするくらい毎朝スッキリ起きれるし、疲れにくくなりました。更年期の漢方薬も摂っています。飲み合わせだけ気をつければ、しないより良いんじゃないかなぁ。しかも薬剤師さんなら尚更。費用な関しては同じ成分で安いもの探すとか?

No.2 23/03/29 13:45
匿名さん2 

食事で補うのって大変ですしそんなに食べれません。食材を毎日揃える方がお金がかかりませんか。

No.3 23/04/01 20:50
お礼

>> 1 主さんのご主人がおいくつなのか知りませんが、男女共に30半ばからはサプリなどを利用して補わないと追いつかない体にはみんななると思います。ただ… そうなんですね。
意味がないわけではないんですねー!
費用面は健康と考えたら目を瞑るべきなのかもしれませんね。

No.4 23/04/01 20:52
お礼

>> 2 食事で補うのって大変ですしそんなに食べれません。食材を毎日揃える方がお金がかかりませんか。 たしかにそう言われるとそうですね、
栄養ある食材の分安く済ませてると思ったらトータルでは健康も維持できて節約できてるのかもしれないですね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧