関連する話題
アプリの人と初対面しましたが、半日ずっと一緒にいました。社会人同士です。 家でベッドで横になりながら映画など見ていました。 お互いにしたくないと約束をし
彼氏が出来たのでセフレを切りました。 そのセフレは職場の人なので性的関係を切ったとはいえ二度と会わないとかは出来ません。 セフレとの身体の関係は半年以上前が
歳上彼氏が私に多くお金を出させて、彼は浮いたお金を新しい車の貯蓄に回してたから、自分の貯金に手を出してしまった私は限界で不満を爆発させました。 彼は"そこまで

元カレが荷物を取りに来ないので着払いで彼の実家に郵送しました。 数か月前に彼と…

回答3 + お礼2 HIT数 905 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 16:28(更新日時)

元カレが荷物を取りに来ないので着払いで彼の実家に郵送しました。
数か月前に彼とお別れしたのですが、どれだけお願いしても自分の荷物を取りに来てくれませんでした。
彼は当時家も仕事もなく、漫画喫茶で生活していたそうなので、それを理由に拒否されていました。
先日やっと仕事が見つかり寮に入ったとの事で、落ち着いてからでいいから荷物を取りに来てほしいと言いました。
日時は彼が指定したので、場所は私が当日指定しました。
しかし、場所を教えると「駅から遠いんだけど」と言われ、そのまま音信不通に。
指定された時刻になっても彼が現れることもなく、LINEも未読のままでした。
私は何度かにわたって彼に電話やLINEをしたのですが、全く反応なし。
2ヶ月以上荷物を預かっていた私も限界で、
「○○時までに連絡してくれなかったらあなたの実家に着払いで郵送するけどいい?」とLINEしました。
彼は実家と絶縁しているので一番避けたい状況だと思い、この案を伝えました。
翌日の朝になっても全く返答がなかったので、早速荷物を送りました。
依頼主は彼の名前と電話番号で彼の実家の住所
届け先は彼のお母様の名前と電話番号で実家の住所
実家の住所は彼が書いた支払誓約書に記載されていました(お金も訳があり40万程請求しています)。
その旨を伝えたら彼はブチギレ「俺も俺でやることやるから」と言い、ブロックされました。

荷物の追跡を見ていると、恐らく彼が電話したのか、配送は中止され、調査中となっています。
この場合、私に荷物が戻ってくる可能性はあるのでしょうか(私の情報は一切開示していません)
また、今回の出荷はなりすましとされ、犯罪になるのでしょうか(箱の中にWordでお母様に今回の一連を説明した手紙を作り同封しています)
また、俺も俺でやることやるからとは、いったい何をしようというのでしょうか。

皆様のご意見お待ちしております。

タグ

No.3763379 23/03/29 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/29 14:49
匿名さん1 

あなたのやった事は間違ってないと思います。
まぁ私なら、捨てますと言って捨てちゃうかな?
あなたは出来る事をやられたと。
やることはやると言った彼は、やることが何なのか多分分かってないですよ。
あてにしないで、戻ってきたら捨てますで捨てていいんじゃないですか?

No.2 23/03/29 14:55
匿名さん2 

着払いがまずかったな
意味がわからない荷物だから親側が受け取り拒否したのでは?
その場合は送り主が往復の送料を払うことになる。すぐに引き取りかけたら?
着払いは必ず送る相手に許可をとっていないとすごいリスクがある。

No.3 23/03/29 15:02
お礼

>> 1 あなたのやった事は間違ってないと思います。 まぁ私なら、捨てますと言って捨てちゃうかな? あなたは出来る事をやられたと。 やることはや… 捨てるにも二手間くらいありそうな荷物がたくさんあったので送ってしまいました。
私の情報は一切開示してないのでどうなるかはわかりませんが、来たら捨てます!

No.4 23/03/29 15:03
お礼

>> 2 着払いがまずかったな 意味がわからない荷物だから親側が受け取り拒否したのでは? その場合は送り主が往復の送料を払うことになる。すぐに引き… 無許可の着払いを調べたら、受け取り拒否制度があるので問題ないとの事でした。
依頼人も彼の電話番号にしてるので、何かあれば彼に連絡がいくと思います。
自分の荷物なら責任をもって発送先を自分の住所に変更してもらいたいですね

No.5 23/03/29 16:28
通りすがりさん5 

そりゃあ実家と絶縁しているのに、わざわざ実家に送るようなことをすればねぇ…、ブチ切れるのは当然でしょう。

>俺も俺でやることやるから
早い話が元彼に喧嘩を売ったわけですから、彼はそれを買うと宣言したんです。

どんな方法かは知りませんが報復されるんでしょう。しばらくは催涙スプレーくらいは持ち歩いた方がいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました