注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

スーパー精肉部門で働いてます 昨日声をかけて来たお客さんは70歳後半くらいのお…

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

恥ずかしがり屋さん( ♀ )
23/03/30 08:08(更新日時)

スーパー精肉部門で働いてます
昨日声をかけて来たお客さんは70歳後半くらいのおばあちゃんなんですけど、20歳くらいの孫らしき男性と一緒でした。
「ヒレブロックはないの?」と聞かれ
「加工場に在庫があるか確認してまいります」と返すと、私が何言ってるか聞き取れてない感じで「え?」「あるの?ないの?」
と会話が成立しないのでおかしいと思ってたら補聴器をつけてました。なので大きい声で話したんですけどそれでも聞き取れず、そうこうしてたら孫がこちらをちらっと見て離れて行き、
おばあさんが「せっかく来たんだから確認して来て」というので、加工場に確認したら
「5分で作るから伝えといて!」と言われ、
それを伝えに行ったら
「もういいわ、他のにする」と。
「在庫あるから5分でカットできますよ」と言っても結局聞き取れておらず、
加工場に謝りに行きました。
耳が不自由でも買い物は必要でしょうけど、会話が成立しないなら筆談を要求するなりしてくれたらいいのに。会話ができないのに話しかけてくるって何なのでしょうか?、孫もこういう状況わかってわざと離れていくし、かなり不愉快でした。
高齢者ならよくある話でしょうか?

タグ

No.3763827 23/03/30 06:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/30 06:52
duff ( op7SCd )

まぁありますね
声量を大きくするより、声のトーンを低くした方が聞き取ってもらえるかも
あとは補聴器を付けてる方から話す
極端に言うと補聴器に話しかける感じ
声質によっても聞き取ってもらえない(*_*)

No.3 23/03/30 08:08
匿名さん3 

年寄りに関わる仕事してましたが、子供に話すみたいに話すのがコツです。

>>加工場に在庫があるか確認してまいります

⇒あるかどうか、見てきますね!
少々お待ちください!

5分かかると言われたなら、
「すぐに用意しますので他の売り場見てきていいですよ。
5分後くらいにまた戻ってきてください。」
とお孫さんにも聞こえるよう大きい声で言います。

5分もその場で待たされると言われたらおばあちゃんじゃなくても「要らない」となります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧