注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

5年目の女性社員がいます。去年の夏に急に転勤を申し出て来ました。私はその女性社員…

回答2 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/03/30 15:10(更新日時)

5年目の女性社員がいます。去年の夏に急に転勤を申し出て来ました。私はその女性社員が新入社員で入社してきてから一人前にする為に仕事のノウハウを親身になって教えてきたつもりです。4年目になる時ぐらいに◯◯役員の愛人じゃないか?ってうわさを聞いた事がありましたが、非常に真面目な女性なので、私はあまり気にせずにいました。3月に辞令が出て4月に転勤する事になりました。赴任先は◯◯役員の側の関西方面になってました。しかも4月から主任になるみたいです。異例の出世スピードです。うわさは本当だったんだ。私の5年間はなんだったんだろう?新入社員で入ってきて一生懸命頑張ってた彼女はなんだったんだろう?会社ってこんな忖度で転勤が出来て出世もできるんだ?って、今の私は人間不信、会社不信状態です。芸能界ではそんな事があるってうわさを聞いた事がありますが、自分の身近で枕営業みたいな事が行われてる事に驚きました。今年も女性の新入社員が来ますがあまり感情をもたずに接していきたいと思います。

タグ

No.3764030 23/03/30 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/30 15:02
匿名さん1 

そうだね。親身にならなくても良いと思う。
業務的に接するべき。

女の価値を使ってるとして悪いことではないからね
幸も不幸もその人のやった事に反映するので
やってない主さんには何ら変わらず影響もないわけで…

不満や不快に思う必要もなし。

その土壌で生きる人間もいりゃ
その土壌に無関係に生きてる人も大勢いるから。

コネや女を使うや、それはその人たちの知恵と運と諸々の才能→容姿が良い枕上手など含め

良いんじゃないかね

職場なのだから主さんは主さんのやり方と考え方と接し方とで、粛々と淡々と信条貫いたらよろしいと思います

何を使うかは人の自由だから。
女を使うのも才能のひとつです

No.2 23/03/30 15:10
匿名さん2 

なんか、あくまでまだ噂の段階で事実かどうかわからないのに、スピード出世されたことで周りが羨んで勝手な噂を流しているだけのようにも見えます。
仮にその話が本当のことだとしても、その人が仮に忖度で転勤や出世をしたとしても、主さんの出世とは関係がないことだと思います。
愛人ならば出世できるのかもしれないし、でも全く仕事ができない愛人だったら出世させたら周りからクレーム出るんじゃないですか?実際仕事ができない後輩だったんですか?彼女は。
もし全く仕事ができない人だったのなら、クレーム入れてみればいいと思います。彼女が役員の愛人なら主さんの評価が危ぶまれるかもしれませんが(笑)
上司や役員に媚びて良い思いをするのも、世渡り上手の特権だと思いますよ。

とにかく主さんがこれで人間不信になるのはよくわからないし、主さんは主さんで精一杯やって出世できるように頑張る他ないのではないかと思いました。
あと、主さんの5年間はなんだったんだろうってことですけど、それとこれとは全く比較できない別物の話だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧