注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

人を何かに誘っても断られる確率が異常に高くて、なんで私っていつもそうなんだろうっ…

回答3 + お礼2 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
23/04/01 22:45(更新日時)

人を何かに誘っても断られる確率が異常に高くて、なんで私っていつもそうなんだろうって病みそうです。。断られたことが印象に残って多く感じてるだけとは思えないです。友達はいるけどぼっち属性の星に産まれたんかな…みたいな笑
小学生の時から遊びに誘ったら断られたことが多くて、それから誘うのが怖くなったのですが、
最近は少し克服して自然に話の途中で「てか今度遊ぼ〜!いつ空いてる〜」で誘ったり(成功率高)、連絡してなかった友人にも勇気をだしてLINEを送れるようにはなりました。
ただ、今日遊ぼうなどフランクな誘いは大体断られるため先々の誘いしか怖くて出来ないし、金銭が関わる誘い(チケットノルマ)は勇気出して誘っても断られて自分でチケット代を払ったり、、、

先日ライブに当たり1人では不安な遠出だったため何人も誘ってみましたがそれぞれ事情があるため断られ、、本当にしょうがないことなのに心が折れちゃいました。

悩みというか話聞いてもらいたくてつらつら話してしまいました。共感できる方いたら嬉しいです

タグ

No.3765290 23/04/01 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/01 16:03
匿名さん1 

大体の人は、即日の誘いは困ります。
まず、相手が何が好きで何に興味を持ってるかを知っていますか。
誰だって興味の湧かない誘いには乗らないです。
チケットノルマも遠出も、貴方の都合なので、他人に押し付けても仕方ないです。
絶対に断られたくない一心で誘うと重たくなるので、軽いノリで、断られることを視野に入れて誘ったらどうでしょう。

No.2 23/04/01 16:07
匿名さん2 

チケットノルマってなんですか?
仕事でチケット友達に売らないといけないってやつで合ってます?
だとしたら、そもそもそういう仕事は友達なくすからやめた方がいいんじゃないかって思いました。
友達側からすると、「私はチケットを売る対象ってだけなんだな。友達とかじゃなくて利用されてるだけなんだ」って勘違いすると思います。
だから本当に純粋にライブ行きたい時に断られやすいんじゃないでしょうか?
またチケット売りたいだけでしょって思っちゃうと思います。

それ以外のところでいうと、正直誰でもそんな感じじゃないかな?っていう感じです。
ごく普通だと思います。
というのも、当日のお誘いは断られる可能性大でしかないと思います(笑)
よっぽど暇で時間のある人を把握してお誘いしないと誰がやっても難しいかな。
仕事の終わりとかだったら、確かに人望も関係してくるとは思いますがね。
なので、ぼっち属性の星に生まれたとかファンタジーな話じゃなくて、普通に誘うタイミングと誘い方、あとチケットノルマの関係性とかだけだと思います。

No.3 23/04/01 16:42
お礼

>> 1 大体の人は、即日の誘いは困ります。 まず、相手が何が好きで何に興味を持ってるかを知っていますか。 誰だって興味の湧かない誘いには乗らない… 一応軽いノリで誘ってますし、今日遊ぼうぜ!っていうのは学生の放課後のノリです(当方大学生です。)
あとライブの話で言うと同じアイドルが好きな友達にしか誘ってませんし、相手も仕事やら事情があるのでしょうがないのは分かっているんですよね、、
ただ、私はどんな誘いもOKすることが多い(チケットノルマも友達のだったら行きますし、友達はチケットをちゃんと友達に売ることが出来ていた…)のでなんで皆は断られないで私は断られやすいのかな〜みたいなぼんやり病んでしまって汗

No.4 23/04/01 16:49
お礼

>> 2 チケットノルマってなんですか? 仕事でチケット友達に売らないといけないってやつで合ってます? だとしたら、そもそもそういう仕事は友達なく… チケットノルマというのは当方学生でして、部活の定期演奏会に行かない??と1回誘ってみたことがあったのです。すみません、説明不足で、、笑

学生だと放課後遊ぶ、当日急に会うといったフランクな遊びが多いし、私は誘われたらOKすることが多いので、なんで自分から誘うと上手く行かないのかなーと、、周りは上手くいっているように見えて、ついついファンタジーに考えてみたくなってしまいました汗

No.5 23/04/01 17:14
匿名さん5 

誘いに乗るのも断るのも相手の自由です。
他人は他人の基準で生きているので
あなたの基準には合わせられないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧