注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

私は24歳です。親不孝すぎて辛いです。死にたいです。けど、死んだら親不孝になるっ…

回答5 + お礼0 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
23/04/02 08:08(更新日時)

私は24歳です。親不孝すぎて辛いです。死にたいです。けど、死んだら親不孝になるっていうからもっと辛いです。

私は片親です。母が3人を育ててくれました。

大学受験を失敗し、専門学校へ入学。英語が好きで留学に行きたいと言い、行かせてもらいました。東京の大手会社に就職しましたが、コロナが流行り1年半程で辞め、アルバイト生活。ネズミ講に引っかかり借金。精神病になり、実家に戻って母が借金を立て替えてくれました。一生懸命働いて少しづつ返していましたが、思 また精神病になり半年で退職。1ヶ月休養し、派遣で働き始めて5ヶ月。結婚を前提に1年付き合っている彼との間に子供ができました。

妊娠・結婚報告をして今揉めています。
兄はお金をかけないように警察になりいまもがんばっているのに、あんたが中途半端なことばっかりしてるから悔しいんじゃないと母はいっていました。
母は素直に喜びたいしおめでとうって言いたいのに、不安ばかりで言えないのが悔しい、
色々してあげたいのに、お金が返ってきてないから難しいのも悔しいと泣いていました。

家族の仲を悪くさせ、親を泣かせ、中途半端なことしかせず最低な人間です。
死にたいしか思いません。けど、死ぬのは良くないとわかります。だから尚更辛いです。
こんな私を叱ってください。最低な親不孝です。

タグ

No.3765652 23/04/02 03:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/02 04:09
通りすがりさん1 

今まではそうだったかもしれないけど

今からは変えることができるので

これからどうしていくかに目を向けていきましょう。

反省はしても自分を攻撃するのをやめましょう。

攻撃からは何も生まれません。

これからどうなったらいいのか?

どうなったらいいですか?

No.2 23/04/02 06:36
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

お母さんとしては、溜まった物を吐き出してしまった。
そういう感じなんでしょう。

これから孝行していけばいい。
子供さんも産まれるのに、変な事考えてはダメ。
まずは自分と子供さん、旦那さんとの事だけ思ってください。
これからあなたがお母さんになるんですよ。
しっかりして下さい!

お孫さんが元気に生まれたら、お母さんも喜ぶでしょう。
先はまだまだ長いです。
その時に今までの事を考えればいいと思いますよ。

No.3 23/04/02 06:43
主婦さん3 

お孫さん生まれるんでしょ?
そして結婚、素晴らしいと思います
わたしなら、そこで お母さんと一緒に同居を選択することで お母さんに お孫さんを会える時間も確保できるし、生活を一緒にする事で安定な生活を提供できるとおもいます

No.4 23/04/02 06:48
匿名さん4 

まずは新しい家族が幸せになることが、1番の親孝行なのでは?お金は時間をかけてでも最終的に全額返せれば、それでいいのでは?

No.5 23/04/02 08:08
匿名さん5 

これから親孝行すればいいと思うよ。
孫を産むだけでも十分親孝行になると思うよ。
孫をたくさん会わせてあげてね。

精神病に苦しみながら、よく頑張ったのではないでしょうか?
あなたも立派だと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧