注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

仕事のストレスから、頭痛や吐き気、瞼の痙攣、抑うつ状態が続いているため、メンタル…

回答2 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/04/02 18:12(更新日時)

仕事のストレスから、頭痛や吐き気、瞼の痙攣、抑うつ状態が続いているため、メンタルクリニックを受診しました。
場合によっては診断書も必要になるかと思い、その件を受付で伝え、診察室に入ったところ医師から、
「なんの診断書が欲しいの?」「診断書取って何に使うの?」と高圧的な態度で質問され、怖くなり診断書の取得は諦めました。

「書けるとしたら自律神経失調症かな〜」と伝えられたのですが、医師による診断書の発行はこれが普通なのですか?

何だかすごくいい加減な気がしました。

また、後からネットで調べてみると、適応障害が当てはまる気がしたのですが、仮に適応障害の診断書がほしい場合、その旨を伝えたところですぐに診断書の発行は可能なのでしょうか?

No.3765868 23/04/02 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/02 15:33
匿名さん1 

初診ではそんなの難しいのでは。
医師が嫌だなって感じたら医者変えた方がいいと思います。

No.2 23/04/02 18:12
匿名さん2 

ストレスで体調崩して休職するのに診断書もらいにいったことがあります。
病名は言ってないのに適応障害と書いてくれてました。

なんの診断書が欲しいのって、ちょっとやばい医者な気がします。
できるならクリニックを変えた方がいいかもしれませんね。

ちなみに普通の医者なら適応障害っぽいことを話せば、適応障害かどうか判断して診断書書いてくれるはずです。(違うなら違うで別の病名を診断してくれるはず)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧