注目の話題
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?

最近仲良くなった人と会いたい頻度が違いすぎてしんどくなってます。 私は週末…

回答3 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/04/05 17:18(更新日時)

最近仲良くなった人と会いたい頻度が違いすぎてしんどくなってます。

私は週末は平日にできない家事や用事をしたり、1日ダラダラして仕事の疲れをとったり、夫と出掛けたりしたいので、友達と遊ぶのは月1回あるかないかくらいで十分です。友達も1人ではないので、3ヶ月に1回くらいが会うのがベストです。ずっと仲良くしている友達も若い時は頻繁に会ってましたが、年齢を重ねるに連れ自然と会う回数が減ってきました。

最近仲良くなった人と初めてご飯に行った帰りに「次いつ会えますか?来週はどうですか?」と聞かれ、毎週末会うのはしんどいので、「来週は用事があって…」と嘘をつき、3週間後くらいに設定しました。

その後も会う度に「次はいつにしますか?」と聞かれるので、少し遠い日に設定しています。

前回会った時は、特に聞かれなかったのでホッとしたのですが、次の日に「次はいつ会えますか?」とLINEがきました。年度末だったので、「人事異動があるかもしれなくて、異動先によってはシフト制や休日出勤があったりする可能性もあるので、4月以降の予定が読めないので…」と伝えたのですが、昨日「人事異動はどうなりましたか?」とLINEきて、もうめんどくさいです。4月入ってまだ1日も出勤してないから、どれくらい忙しいのか、休日出勤する必要あるのかもまだわからないですし。

人として嫌いなわけではないのですが、どう伝えれいいでしょうか?

タグ

No.3766115 23/04/02 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/02 21:38
匿名さん1 

どういう関係なんでしょうか。
極端な話、付き合いが切れても支障はない?

支障がないようであれば「今は約束が出来ないので、その内にまた都合が合う時があればお食事でもしましょう」と、曖昧にしてしまえば?
いつ頃なら…と来るかもしれないけど、今はその約束もできないのでその内に…と距離を取る。

それでもグイグイ来るようなら、その人は距離無しの面倒な人なので切っちゃった方がいいと思います。

No.2 23/04/02 23:48
匿名さん2 

すごい好かれていますね!
主さんも嫌いではないというのなら
気は合われるんでしょうね。

ご実家とか旦那さんのご家族の問題で
週末はそれに対処しないといけないから、
数ヶ月に一度くらいしか会えなくなりそう
みたいな感じで伝えてみてはいかがでしょうか?

No.3 23/04/05 17:18
通りすがりさん3 

>「次はいつ会えますか?」
わかんないよ!(笑)
だって頻繁に積極的に会いたい訳じゃないし(心の声)

と、思いつつ「そうだねぇ、また会えそうな頃に連絡するよ!」で気が向くまで放置。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧