注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

こんなこと言っても仕方が無いし、こんなスレ立てても誰も答えずらいのは分かってるん…

回答3 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
23/04/03 10:12(更新日時)

こんなこと言っても仕方が無いし、こんなスレ立てても誰も答えずらいのは分かってるんですけど、吐き出させてください。ご容赦ください。

最近、(努力不足とかは1回棚に上げて)どうして自分はこんなに、ことごとく上手く行かないのかなあ…と思います。

思い返せば本当に幼少期からでした。
親や先生いわく、幼稚園の時から忘れ物無くし物で怒られっぱなし。
小学校の時は6年間、何かと気の強い子とかシンプルに性格の悪い子の標的になり続けました。(今思えば私も何でも口にする性格だったのでそれはダメだった)
中学でも学年中から嫌われてる性格に難アリの子居たんですけど、標的にされていくら嫌だと言っても離れても着いてきて、私の言動全部バカにされてしまったり。
大学受験の時、第1志望の推薦枠があったので成績上位に入って推薦で受かったんですけど、「指定校推薦なんて努力いらない」「一般枠が偉い」って誰も「おめでとう」も言ってくれなかったり…寧ろ批判されたり…

大学時代は、バイトで私が業務ちゃんとこなせなくてパートのおば様のターゲットにされてしまったり。最後は店長に「来なくていい」と言われて4年間耐えたバイト先を追放されたり…

私ずっと研究したいことがあって付属の大学院を受けたんですけど、付属組で私一人だけ落ちたんです。面接官にゼミの先生が居て教えてくれたんですけど、「喋り方が気に食わない」って権力ある面接官の1人が呟いてたらしいです。

なので、春からフリーターです。

私に原因があることなんて承知なんですけど、それでも努力して来たつもりだったんですよね。

そうです、「つもり」だったんです。

直近の挫折は大学院の不合格ですけど、急に堰を切ったように昔の事を思い出しちゃって、とても悲観的になってしまいました。

実は落ちてから、全然布団から出られない日とかあって。親にも「お金かけて育てたのになあ…」って言われます。

逆に妹は今年、国立理系の難関大学に一般で合格して、一人暮らしで、周りから「立派だね」「若いのに自立してる」とか言われてて。

「姉妹でこうも違うか…」みたいな言われることもあって、申し訳無い気持ちもあるんです。

何とかしなきゃと焦る一方で全然体が動いてくれないんですよね。
私、これからどうなっちゃうんだろう。

こんな答えようのないこと書いて申し訳ありません。失礼します。

No.3766378 23/04/03 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/03 08:36
匿名さん1 

忘れものが多い、なんでもすぐ言葉にしてしまう(つまり空気が読めない)、バイトの内容にもよるけど、学生のバイトでクビになるほど出来ない。

努力不足というより、発達障害か何か持ってない?
一度検査してみられては?

自分の特性を考えてそれに合う生き方ができると生きやすくなるのかなと思います。

No.2 23/04/03 09:51
人生の先輩さん2 

どうすれば良いとお考えですか?確認不足
復習など、見直す事をこころがければ良いだけに思いますが。

No.3 23/04/03 10:12
匿名さん3 

私の勝手な憶測だけどあなたは周りに恵まれていないだけかもしれないよ。

あなたはいい人だけど周りが良くない人、いっそ周りの環境をガラッと変えてみるといいかも。

それで変わらなければあなたが何か問題があるのかもしれないし、やっぱり周りなのかもしれない。

同じ環境で生きてるとそれで慣れちゃうけど、環境を変えると新しい出会いから新しいことを学んだり、新しい考え方が学べたりするからいいよ!

私も嫌がらせする人達ばかりと、一緒にいて嫌な日々だったけど、その人たちとは関わりのない新しい人と関わったら明るくなれたし、人生楽しいって思うことが増えた。

大学入試、私は推薦で受かった方がすごいと思うけどな。だって今までの積み重ねの努力の結果でしょ?それで推薦貰えることってめっちゃすごいよ!

なのに、すごくないとか、一般の方がすごいっていう奴らしかいないっていう環境はやばいと思う。

だから要約すると新しい環境で生きてみて!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧