注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

新高校一年生です 説明会の時に音楽か美術の選択授業を選ばされたのですが、私は楽…

回答3 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
23/04/04 21:31(更新日時)

新高校一年生です
説明会の時に音楽か美術の選択授業を選ばされたのですが、私は楽譜とか記号1ミリも分からないのに、合唱が好きだからという理由で音楽を選んでしまいました
説明会でこの選択を迫られるとは思ってなくて、家に帰ってから学校の掲示板見たら音楽は某ウイルスで合唱はほとんどやらないらしいです
他にもギターの発表とかやるらしいです
高校終わりました
急に行きたくなくなりました

タグ

No.3767261 23/04/04 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/04 18:15
何某 ( 50代 ♂ xZbrCd )

音楽を選んだ理由が合唱が好きだからということであれば、音楽の選択が正解だったかもしれません。ただ、実際には自分の期待とは違う授業内容であったため、がっかりしてしまったのかもしれませんね。

しかし、あきらめずにまずは音楽の授業に参加し、好きな合唱ができなくても、音楽について学び、自分ができることを見つけてみることをおすすめします。また、ギターの発表など、新しいことに挑戦することで、自分にとって新たな楽しみや興味を見つけることもできるかもしれません。

もしも音楽が全く自分に合わないと感じるのであれば、学校のカウンセラーに相談して、他の選択肢を考えてみるのも一つの方法です。高校生活は長いものではありませんが、今後の自分の人生を大きく左右するものです。自分がやりたいこと、興味のあることを見つけ、自分らしい高校生活を送ってください。

No.2 23/04/04 20:44
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

学校のカリキュラムや自身の選択によって期間も違うけど主さんの学校はどうかな。
ウチの上の子は音楽選択で1年の時しか芸術の授業はありませんでした。
下の子は3年間美術やってましたが。
なので、主さんが高校3年間ずーっと音楽するかもわからないし、私も音楽選択だったけど以外と合奏楽しかったよ!まあ手が小さ過ぎてギター全然出来なかったけど💦

また、音符読めなくてもどうにかなるんじゃないかなあ。
下の子、中学まで先生の方針で一切座学系してなかったので楽譜1ミリも読めなかったけど部活はなんと吹奏楽部。
最初はあまりに出来なすぎて大変だったけど、どうにか3年間やり切りました。

主さんもやっている内に楽しくなるかもしれないし、そもそも学校が楽しいかは部活とか友達とか他の部分の方が大きい。
それに基本芸術は週イチ(学校によるかな?)だけど、他の週に何時間もある教科だって嫌な先生に当たる可能性だってあるし、芸術選択だけで「失敗した〜高校もう行きたくない〜」はちょっと気が早いかも。

他に楽しいかも知れないことに目を向けて、高校生活を充実させてください。

頑張れ新高校生!

No.3 23/04/04 21:31
匿名さん3 

ドンマイ
ギターなんてそんな時しか触れないから楽しもう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧