注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

恋するベッキー。1980年。アニメソング。世界名作劇場「トム・ソーヤーの冒険」挿…

回答2 + お礼4 HIT数 236 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/04/05 18:41(更新日時)

恋するベッキー。1980年。アニメソング。世界名作劇場「トム・ソーヤーの冒険」挿入歌。本日4/5は、潘恵子さんの誕生日🥰

語りましょう【ネタバレあります】

ベッキー、と言うと、あのベッキーを連想する方が多いと思いますが、自分にとっては、ベッキー、と言えば、2人いて、1人は、このベッキーで、マーク・トウェインの世界的名作「トム・ソーヤーの冒険」に登場するベッキー(レベッカ・サッチャー)のことです🥰
ベッキー、ベッキー、うるさいm(_ _)m

セントルイスから越してきた判事の娘で、かわいいベッキーに、トムは一目惚れ😍2人は仲良くなり「婚約」しますが、トムは、他にもエミーという他の女の子とも「婚約」していることが発覚し、怒ったベッキー💢絶交する😱など、2人とも、あまり深く考えない、少年期・少女期特有の「おバカ」な言動や行動が散見されます😆

このベッキー役が、潘恵子さんの名劇デビュー作で、なんとも可愛らしい美声で、トムだけではなく、自分をもメロメロにしてくれました😍

あまり知られていないかも、ですが、この「恋するベッキー」は、同じく潘恵子さんが歌う、ベッキーのテーマ曲ですが、なかなか名曲で、潘恵子さんのスペック全開!甘ったるく可愛らしい美声が堪能できます🥰

https://youtu.be/MEVpYsc2XI0

聴きましたか(観ましたか)。

潘恵子さんは、翌81年には「ふしぎな島のフローネ」の主題歌を歌い、その後も「愛少女ポリアンナ物語」のナンシー、「愛の若草物語」ではメグなど、山田栄子さんや堀江美都子さんと並び、名劇常連声優になりますね🥰

タグ

No.3767621 23/04/05 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/05 07:00
お礼

自分にとっての、もう1人のベッキーは、バーネット原作の「小公女」、に登場する、屋根裏部屋に住む使用人のベッキーですね。

アニメ「小公女セーラ」では、一龍斎貞友さん(当時は鈴木えみ)がCV、ロンドンの話なのに、東北訛りある😆

転落後もセーラを慕い、ずっと「お嬢さま」と呼び続け、支えていきます😭

このベッキーがいなければ、セーラは生きてさえいないかもしれません😱(あと、ピーター、坂本千夏さんの話はまたいつか🥰)

No.2 23/04/05 07:25
匿名さん2 

おはようございますサヤマさん☀️
毎回思いますが詳しいですねぇ!!
感服いたします。

書籍にし出版なさったら売れそう‼️
水野晴郎さんをつい思い出します♡

さて作品についてなのですが
ここに挙げられた作品全てもちろん知ってるんですが、きっちり最初から最後まで観たことがないですᔪ(°ᐤ°)ᔭ
不思議なんですが、漫画アニメ大好きなのですが何故かこの系統…
主人公に自分を投影し作品の中に入り込めなかったから?かもですね笑

かといって、キャンディキャンディやハイカラさんが通るなどは観てた。つまり原作者が日本人の作品は観てた?となりますかねぇ

ベッキーというとやはり私はあのベッキーさんを思い浮かべてしまいます💦
ふと。
名前って面白いですよね。やはり、名は体を表すなのか、ベッキーというと天真爛漫、勝気で陽気
容姿でいうと目がくりくり大きくてソバカスがあって髪の毛茶色のクルクル巻〜、ギンガムチェックのTシャツにデニムのオーバーパンツ履いてそうな…ꉂ🤣𐤔
⤴︎私のイメージ。フローラとかいうと細身の色白のお嬢様、髪はふわふわロングの…とか。
トムやマイケル、ジミーとか
主役か主役に近い脇役に必ず出てくる感じ。
日本の名前でもなんかイメージってありますよね

余談でしたm(_ _)m

恋するベッキー、聴いてみますね✋

またいろいろ、豊富な博識をご披露してください😊楽しみにしてまーす❣️

No.3 23/04/05 07:48
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。トム・ソーヤの冒険は、観たことあると思うけど、アニメソングも聞いたか?忘れてます。ベッキーは、自分もあのタレント、女優の彼女を連想するかな。最近、見ないですね、以前は超売れっ子だったのに。プロレス話ですが、ハンセンのインタビュー記事読みました、馬場と猪木が60分3本勝負したら、おそらく1対1時間切れ引き分けだろうと言ってましたよ、馬場のジャンピングネックブリーカーと猪木のバックドロップで、1対1、馬場がNWA奪取した時、猪木が小林に勝った時に試合したら、スゴい試合になっていたかも、見たかった。

No.4 23/04/05 07:57
お礼

>> 2 おはようございますサヤマさん☀️ 毎回思いますが詳しいですねぇ!! 感服いたします。 書籍にし出版なさったら売れそう‼️ 水野晴… おはようございます。

自分もリアルタイム当時は子供だったので、記憶は曖昧だったりしますが、その後、再放送や、ビデオやDVD、今は配信などで繰り返し観ています。

名作劇場は、19世紀や20世紀初頭の、古い西洋が舞台の作品が多く、自分も子供の頃当時は、歴史や地理の知識も無く、日本原作の漫画やアニメの方が好きだったかもしれません。名劇は、大人になってからの方が面白いかもしれません。

挙げられた、
キャンディキャンディ、
はいからさんが通る、
は、自分も大好きな漫画・アニメです!どちらも今もコミックス持っています。

いがらしゆみこ先生や大和和紀先生は、マーク・トウェインにも、バーネットにも、オルコットにも、モンゴメリ、世界の文豪にも負けない、日本が誇る大先生として、尊敬しています。

ベッキーの名前から連想された、女の子は、正に名劇のヒロインタイプですね。ポリアンナを連想しました🥰

ジミーは、
ポリアンナのジミー・ビーン(大好きな山田栄子さん)、ナンとジョー先生のジミー・バングス(こちらも大好きな高山みなみさん)🥰思い出しました。

ありがとうございます😊

No.5 23/04/05 10:31
お礼

>> 3 サヤマさん、おはようございます。トム・ソーヤの冒険は、観たことあると思うけど、アニメソングも聞いたか?忘れてます。ベッキーは、自分もあのタレ… デイジーさん、ベッキーさんは醜聞以降、見なくなってしまいましたね。少し可哀想な気もします。昔から、ハンセンのインタビューやコラムはよく読みましたが、ハンセンは、理知的ですね。朝日新聞で、日本の子供のいじめ問題に、コラム書いていて、「逃げなさい」と言ってた。あんなに強い人が。馬場vs猪木は、生前も今も、実現不可能な夢の対決ですね。全盛期同士の対決は観たかったです。でも、今では実現しなかったからこそ、みたいな不思議ない感慨深さを覚えています。

No.6 23/04/05 18:41
お礼

本日4/5は、藤田淑子さんの誕生日でもありますね。潘恵子さんより少し先輩ですが、早くに亡くなられて残念です😢

藤田淑子さんと言えば、「一休さん」ですが、名作劇場的には、何と言っても、95年「ロミオの青い空」のアルフレドでしょう。

原作は「黒い兄弟」。

主人公ロミオ役の折笠愛さん、ナレーションの池田昌子さん、主題歌を歌った笠原弘子さん、素晴らしい作品。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧