注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

専門学校の同級生だった友達Aが幼くてイライラしてしまいます。愚痴です。 私…

回答2 + お礼1 HIT数 299 あ+ あ-

OL( 28 ♀ hs4NCd )
23/04/06 13:40(更新日時)

専門学校の同級生だった友達Aが幼くてイライラしてしまいます。愚痴です。

私とAは4年制の専門学校へ通っていました。Aは高校の友達が専門学校に進学するというから、ついてきたようです。
自分で学校を選んだくせに、いざ学校が始まってしばらくすると
「あー学校おもんな。」
「福祉の仕事なんてしたいと思わへん。本当は大学行きたかった。」
「お母さんとおばあちゃんが専門行けって言うから行ったけど全然やりがい感じひん。」
「本当は獣医さんなりたかった。」
と矛盾だらけの愚痴をいいます。
Aの高校は偏差値35なのとA自身の学力的に獣医になれる頭なんて到底ありません。

私とAは最初同じグループで行動してたのですが何か気に触ることがあったのか、
「あー友達いなさすぎてわろた。」とリアルタイムでTwitterに愚痴を吐いてました。

Aはバイト先の店長と付き合っててずっと惚気けてました。
「早く結婚したい。」「学校なんていかず結婚したい、子どもほしい」「今日は泡風呂一緒にはいったー!」
と言ってて、3年生のときに妊娠が発覚し、そのまま退学してデキ婚しました。

デキ婚後は「早く赤ちゃんに会いたいよ♡」「夫婦で検診来れて良かった!」と引き続き惚気けていたのですが、出産後しばらくしてまた愚痴が再開。

旦那の帰りが遅いのですが「ロクに家事せんのに帰ってくんなよ」「子どもと2人でいい」「この人は転勤先のアパートをママの言う通りに決めるマザコン。」と不満を言うので、私が
「慣れない育児は大変なんだろうけど、そんな男の人を選んだのは自分なんだから(><)
デキ婚するってそううことも覚悟しないといけないんじゃないかな?」って注意するとブロックされました(笑)

実際、あと1年通えば卒業なんだから休学して復学すればよくないですか?
A幼すぎませんか?

タグ

No.3768415 23/04/06 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/06 11:11
匿名さん1 

その人、幼稚だし、頭が悪いし性格悪いね
惚気や愚痴が多すぎる
主さんはAの聞き役ではない!

No.2 23/04/06 11:49
お礼

>> 1 私にではなくてTwitterで愚痴を吐いてました

No.3 23/04/06 13:40
匿名さん3 

主さんも同じです。

「デキ婚するってそううことも覚悟しないといけないんじゃないかな?」
ってことと一緒で、
「そうゆう子と分かってて付き合ってきてるんなら自分がストレスになるのを分かってるし、それ覚悟のお付き合いじゃないかな?」
と同じかな。

Aさんも主さんに愚痴
主さんも世間に発信して愚痴

どちらも悪いとは思わないけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧