注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

子供の頃から低血圧、冷え性で無気力です。最近も電車や人混みで急に具合が悪くなるこ…

回答2 + お礼2 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
23/04/06 20:53(更新日時)

子供の頃から低血圧、冷え性で無気力です。最近も電車や人混みで急に具合が悪くなることがあります。

今朝も曇で猛烈に頭が痛くてボーっとして薬飲んで二度寝しました。

以前はフルタイム正社員でしたが、数年前極度のストレスでめまいや難聴が出てから沢山働くと体調が悪くなります。
体にサボり癖がついたようです。
今は家族に甘え週三位しか働けていません。
自分が情けないです。

早寝早起き、水分を摂る、冷たい物を避ける、ご飯味噌汁中心の自炊、朝のジョギング、仕事合間のストレッチなど自分なりに頑張っていますが、春になってから朝ジョギング行けない位しんどいです。

今日は一日陽の入らない薄暗いリビングでぼーっと本読んで、せめて夕飯の支度だけはしています。
やりたいことはあるのにぼーっとして出来ずつらいです。

仕事の日も頭がぼーっとして集中できず職場に申し訳無いです。
10時始業ですが14時頃やっと目が覚めてきて16時から少し元気になる感じでした。
19時に終業で調子が良い時は自主勉強しますが遅くまで液晶を見ていると今度は夜眠れなくなります。

最近は自己嫌悪で憂鬱で食欲がなくなったり、逆に食べ過ぎて吐いたり繰り返してます。
思う様に動けないイライラに泣き出したりまた食べ過ぎて吐いたり、なんかどうかしてる気がします。

自分で調べた感じ、体の不調はやはり低血圧が原因のように思えますが、メンタル的な方でしょうか?

治したいのですが内科と精神科どちらを受診すべきだと思いますか?

本当につらいので低血圧は健康に問題無い等のご意見はやめてくださいお願いします。

タグ

No.3768643 23/04/06 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/06 18:53
匿名さん1 

精神科

No.2 23/04/06 19:02
匿名さん2 ( ♀ )

運動もされて食生活もきをつけているので

心療内科か精神科が良いと私は思いますが、1番はストレスをなるべく少なくさせる事だと思います…  
原因が職場の人間関係なら転職するとかです

私も子供の頃から低血圧ですが
ストレスがなければ身体は動きますので…

私の場合はですけどね💦

No.3 23/04/06 20:37
お礼

>> 1 精神科 ありがとうございます。

No.4 23/04/06 20:53
お礼

>> 2 運動もされて食生活もきをつけているので 心療内科か精神科が良いと私は思いますが、1番はストレスをなるべく少なくさせる事だと思います… … そうですよね、低血圧の人は沢山いても皆さん普通に働いてますもんね。

仕事はリモートで、日中誰ともコミュニケーション取りません。
孤独ですが夫さえいてくれれば良いと思ってますが、実は寂しいのかもと思いました。

聞いていただいてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧