注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

いつも伊達メガネをつけてる人って変ですか? 私はドライアイになってからアイメイ…

回答1 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
23/04/07 20:43(更新日時)

いつも伊達メガネをつけてる人って変ですか?
私はドライアイになってからアイメイクを控えるようになり、少しでも目の印象をハッキリさせたくて休日はかけていて最近は仕事でもかけ始めました。
伊達メガネは目の小さな人でもかけても大丈夫ですか?自分としてはとても印象が変わりますし、アイメイクをあまり頑張らなくてもハッキリして見えてとても気に入っています。が、、周りの方や家族はどう思ってるか分からないので不安です。
一応職場の方からは「可愛い」と言われましたが、メガネを見た母は正直軽い反応で母自身と妹が二重整形をしている事もあり、相変わらず二重の話題ばかりで……以前アイプチをしてたのが良いと言ったり母自身が二重整形をしたきっかけを話されたりして結局二重じゃないと意味が無いんだな、このままじゃ可愛くなれないんだなと自信を失くしかけています。二重を肯定するのは良いけど知らず知らずのうちに一重の人を傷つけられているのを分かって欲しいです。
長くなりましたが、私が伊達メガネをかけても似合う似合わないは分からないですが、もし一重の方で伊達メガネをかけているという方は居られますか?
また、周りからどのように言われましたか?
さらに、もしも周りから二重にした方が良いと言われたらどう思いますか?
この他にも客観的な意見や感想もお聞きしたいです。ここまで読んでくださり本当にありがとうございます(*..)

タグ

No.3769320 23/04/07 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/07 20:43
匿名さん1 

個人的にはメガネは目がぱっちりしている人より小さい人の方が似合うと思ってます。

主さんは眼鏡が必要ないくらい視力はいいのですよね。伊達メガネは度は入っていなくてもレンズ一枚挟んで物を見ることになるので視力が悪くなるそうですよ。

目が悪い私からすると視力がいいってとてもありがたいことなのでわざわざ悪くなるようなことをするのはもったいないなと思ってしまいます。

あとは伊達メガネはギャル曽根のイメージです。曽根さんはレンズ入ってない?という話を聞いたことがあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧