注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

社会人3年目になりました。私の部署は保育関係の施設で、統括、現場責任者、私、パー…

回答2 + お礼2 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/04/12 15:28(更新日時)

社会人3年目になりました。私の部署は保育関係の施設で、統括、現場責任者、私、パートの体制です。
統括は他の部署も掛け持ちしているためか、月に一回ほどしか現場には来ません。現場責任者は、定年ですがこれまでの実績で非常勤として施設の責任者を任されています。
統括は現場責任者の元部下になり、面倒をみてもらってきたという関係性があります。
現場責任者は事務作業が嫌いなのですべて私にやるよう指示し、統括からは人件費を抑えるために私が現場に入った体制でシフトを組むように言われ、ほとんど事務作業をする時間がありません。結局残業することになりますが、統括に残業代は払えないと言われています。
現場責任者は、いつもパートと同じ仕事だけして定時に帰っています。私は責任者の仕事であると思われる、人件費を考えながらシフトも作成、施設の全体報告書や計画案作成などの仕事、経理労務関係の仕事もしつつ、現場の仕事もしなければなりません。さらにパートからもたくさんの不満意見もすべて私1人で対応しなければならないです。
毎回統括に相談しても現場責任者との話し合いはしてくれないので、ただ私にどうしたらいいか考えろ、できない理由ばかり言うなと言われます。
手当ても残業代もついてないのに、こんなに責任者の仕事もしていかないといけないのか、やる気は下がる一方です。

このような状況ですが、何かいいアドバイスや、同じような経験があるかたはいますか?
現場を知らない上司に理解してもらえる方法などもあれば教えてください。
よろしくお願いいたします

タグ

No.3772224 23/04/12 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/12 13:33
匿名さん1 

手当も残業代も出ないブラック企業。真っ黒け。辞めれないなら一生働くしかない。私なら即日辞めてます。

No.2 23/04/12 13:37
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね…。かなりのこと1人でやってきたことで自分に自信ついてますし、新しいところで生かしていきたいと思います!
ありがとございます

No.3 23/04/12 13:41
通りすがりさん3 ( 50代 ♂ )

ちょっと異常ですね

あなたが居なかったら崩壊しちゃうじゃないですか

人は何か困った事が起こらないとなかなか動かないものです

ちょっと忙し過ぎて手が回らなかったふりをして、シフトを間違えたり提出書類をすっぽかしたりしてはいかがでしょうか

最悪辞めさせられたってOKじゃないですか

限度というものがありますので

今の状況は明らかにそれを超えていると思いますよ🙏

No.4 23/04/12 15:28
お礼

>> 3 やっぱり普通じゃないですよね。
共感いただける方がいてよかったです。
ありがとございます。
以前、僕が提出する書類ではなく、締め切り間際にやらされて、締め切り遅れて謝るのは僕で、後始末も全部僕がしたので余計な仕事が増えてしまうんです…
だから結局自分がするしかといった状況です…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧