注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

女性は結婚して子供作れば、幸せそうとかパートやバイトでも、仕方ないよねってなって…

回答6 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
23/04/12 18:06(更新日時)

女性は結婚して子供作れば、幸せそうとかパートやバイトでも、仕方ないよねってなって、やっぱり女性の幸せは結婚出産ってところあるし、男性も結婚して子供居たら1人前。普通みたいな。

でも、仕事をしっかりしても、バリバリキャリア組じゃなくても毎日出社してちゃんと働いてても独り身だと可哀想とか、半人前とか、30過ぎて結婚してなかったら何らかの欠陥あるだろうねとか言われるんですか?
いま28歳でなんかそんなふうに感じて生きずらくおもいます。
ちなみに私は、一人暮らしで独身で、バリバリ仕事!!て訳では無いけどちゃんと正社員で毎日出社して仕事をしています。

No.3772271 23/04/12 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/12 13:51
匿名さん1 

古い考え方としては、男女問わず子供がいて当たり前というものがあると思います。
まだ古い考え方の世代が職場にいるので、そのような考えもあるかもしれませんが、時代は変わっていますので、そう言われることも徐々になくなって行くと思います。

せっかくお仕事をちゃんとされているようですので、単純が誤字で品位を失ってしまってはもったいないです。

SNSなどでよく見かけますが、「ず」と「づ」の間違い多いです。
私は中年なのですが、こういった間違いをしている人に仕事でいい印象は持ちません。
もちろんこれだけの事で、その人の事が分かるわけではないのですが、「これくらいの事を間違えてしまう人」と思わなくはないので、勿体ないなと。

生き辛い→つらい→づらい と覚えると間違いがないかと思います。
これ以外にも、「じ」と「ぢ」も間違うことが多いので、注意されると良いと思いました。

No.2 23/04/12 14:00
匿名さん2 

仕事ってどんなにバリバリやってても、自分のため、報酬を得るためってところあると思うんですが、結婚するって他人のため、無償ってところがあると思います。
お金ももらえないのに子供の世話をしたり家族のために家事をしたり、稼いだお金は自分で使えず家族を養うために使う。
自分一人のために生きてるんじゃなく人のためにも生きるようになるのが結婚なんで、一人前とか、より大人として成熟してるような、そういう意見もあるのかな?と思います。
可哀想や半人前、欠陥っていうのは独身にかこつけてその人を扱き下ろしたいただの悪口だと思います。

No.3 23/04/12 14:44
匿名さん3 

犯罪者でも結婚して子供がいる人は沢山いるし、子供がいても働かない人や闇バイトで生活をしてる人もいます。
なので、独身でも誇りをもって堂々と生きて下さい。

No.4 23/04/12 14:52
匿名さん4 

環境によってその生き辛さを感じやすいとか、人によって感じやすいとかあると思います。
でも、これだけ未婚率が上がり、結婚しない人も増えてるので、一つのスタイルとしてそれもいいよね、ってなって行くと思いますよ。
いや、未婚なことも認知して理解ある対応をしないと、何言われるかわからない社会には既になってる。笑
環境によっては「なんで結婚しないの?」とか「子供は?」と聞くだけで、時代遅れだハラスメントだマウントだと、総叩きに遭うことありますから。

No.5 23/04/12 15:12
匿名さん5 

まず「幸せ」と「幸せそう」は違うでしょう。それに結婚して子供作って、不幸になる人もいますから。
「男性も結婚して子供居たら1人前」
→それって田舎の方ですか?都心なら30過ぎて結婚してない人なんて、いっぱいいますよ。
世間にどう思われるかなんか気にせず、自分がバリバリ仕事をしたいなら、仕事をする。結婚して子供を持ちたいなら、そうする。それでいいじゃん。

No.6 23/04/12 18:06
匿名さん6 ( 40代 )

私は19から子育てして、やっと子育て終わりました。

パートしてましたが、給料安いから、
旦那にバカにされるし、子供の行事やら
体調不良で休んだりしてたので、形見狭く感じました。

転職して、月30万位です。
スキルを磨いていて、独立して、
生涯働く覚悟です。

投資も始めました。老後準備です。

正社員で働いたことがないので、
バカにされて、悔しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧