注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

口で自分の正義や素晴らしい行動や優しさを前のめりに語ってきたら、その男性は口で言…

回答5 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
23/04/20 05:02(更新日時)

口で自分の正義や素晴らしい行動や優しさを前のめりに語ってきたら、その男性は口で言ってるほどのことは実際にはやってないことが多かったので、これが出たら信用しないことに決めてました

会話の流れからただの事実を事実として言うだけはありです
例えば〇時から無理なのはボランティアやってるから~とか。なぜやってるのと聞かれたら冒頭のような内容でも控えめに前のめりではなく言うだけとか
でも相手に自分のすごさを見せつけたいんだな、すごいと思わせたいんだなって雰囲気で語ってきた男性は実際は違いました

今の遅い結婚の夫は口では冒頭の部分のようなことを一切語りません
でも語る男性たちと違って必要なときに言い訳や惜しみなくサクサクと行動するので、冒頭の部分が言わなくても勝手に伝わるし信頼が固まりました

冒頭のようなことを無駄に熱く口で語る男性を信用する女性が多いのはなぜでしょうか?
経験上これをした男性はほとんどがモラハラだったんですが

タグ

No.3772828 23/04/13 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/13 10:44
匿名さん1 

前振りが大きいと、ハードルが上がりすぎるんでしょうかね。

不言でも有言でも、実行することが大事です。

No.2 23/04/13 10:50
匿名さん2 

ここ10年の就職活動で勝利する人が、コミュニケーション能力が高い人と、
話を大げさに盛って喋るとか、相手をやり込めるくらい討論が強い口先だけの人が大手企業に採用されてきた影響だと思いますね。
ウソがうまい、お笑い芸人ばりのコミュニケーション能力がある人という事になりますが、
コミュニケーション能力があるとの建前で、ウソを言う人間が持て囃される以上、
自己主張が強くない内向的な人が採用されにくかったり、話を膨らまさない人は採用されないみたいな状況になり、優秀な人を採用しているはずなのに、ずっと日本の景気は悪いですからね。

実社会がそうだから、男女交際に置いても、話を盛る人間が優位になりがちという影響が出たのではないでしょうか。

No.3 23/04/13 10:54
匿名さん3 

共感!!

その通りです。
モラハラ、俺様気質
の人は語るだけ行動が伴わない

口数少ない男性が有言実行で
誠実な人がとても多かったです。

No.4 23/04/13 11:12
通りすがりさん4 ( ♂ )

本人の口から自分を美化した話をする人間が信用できないのは分かりますが、それを言わない人にもモラハラ気質は大勢いますよ。
そこはちょっと違うかなと思いますが、何となく言いたい事はわかります。

そういう男を信用する女性が多いとは思いません。
女のほうが感が鋭いですから。
男が自分を美化した内容を女性に話すのは、異性を意識して自分をアピールしてるからだと思います。
本来は女性のほうが感が鋭く騙され難いのですが、相手を好きになると嘘と分かっていても信じようとしてしまうからです。
要するに本当か偽りなのかより、好きか嫌いかの問題だと思います。

No.5 23/04/20 05:02
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

個性だろね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧