注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

本当につまらない人生だったと思うのでなんとかしたいです 学生時代は引っ込み…

回答4 + お礼3 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
23/04/14 23:44(更新日時)

本当につまらない人生だったと思うのでなんとかしたいです

学生時代は引っ込み思案でぼっちでいることも多くバカにされやすかったです
恋愛経験ゼロ
勉強もきらいで夢中になれることもない

果てには職歴なし

なんでこうなったんだろう、なんでこんなにいつも虚しいんだろう
と悶々としながら薄暗い倉庫で鬱々と倍としてます

いい加減この生活をやめたいのですが如何せん具体的な目標や指針みたいなものがみつかりません
なんとなくこうなったらいいみたいな漠然とした希望はあります
金の心配がないとか、恋人がいるとか

けどそれ以前に自分の人生が虚しいのが問題なのです
アラサーになるまでずっとです
ふと考えて何もないなとおもうのです
それを埋めて人生を楽しくさせるのが人との関わりなのか、それとも別の何かなのか
検討もつきません
どうやったらこういう人生の虚しさみたいなのを消せるでしょうか

タグ

No.3773223 23/04/13 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/14 01:13
アドバイザーさん1 ( 30代 ♂ )

幸せの素は徳です。

まずは徳について勉強すること

自分に出来ることで与えることを探してみてください。

ちなみに私はゴミ拾いをしています。
ボランティアで犬猫のお世話もしています。
ブログも書いています。
家族に料理を作ることも徳です。

徳の反対に劫(ごう)がありますが劫の分量が徳より多いとマイナス思考になります。

徳が増えるとプラス思考になってきます。

おすすめはゴミ拾いです。
ゴミ拾いも一回するだけではなくて継続が大事です。

何でもいいですが自分に出来ることで与えることを考えましょう

No.2 23/04/14 20:01
お礼

>> 1 ボランティアとかにいって外圧に頼ってしまうのもありですね
自発的になにかやるというのも厳しそうです

No.3 23/04/14 21:00
匿名さん3 

親が過保護や過干渉だったりで主体性がないんじゃないでしょうか。
主さんみたいな人はそういうタイプが多いです。

恋愛も人付き合いも自分から仲良くなろうとしないと始まらないから主体性がなくて受け身だとできないんですよね。

目標とかも自分で見つけて自分で努力して叶えて行くもの。
勉強も自分でやるしかない、黙っていては誰も教えてくれませんより
待っていることしかできないと目標も見つからない、成長もできないから負け組みたいになってしまうんですよね。

言いたい放題言ってますが、私もそうでした。
とにかくメンタル入れ換えましょう。
何もしないで待っていても何も変えられませんし、誰も変えてくれません。

自分は自分で変えないと。
まずは自分の力で自分を幸せにする。
そうすれば自信もつくし、馬鹿にされなくなります。
その上で自分の愛する人も幸せにするのが恋愛です。

受け身で何もしないで嘆いているのはやめて、時間をかけて一つずつでいいので自分で変えていきましょう。

まずは自分がしたいことを、できないと言い訳しないで叶えること。
そこからはじめましょう。

No.4 23/04/14 21:26
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

とりあえず、これなら毎日やっても苦でないなということを見つけて就職することだと思います。

お金があれば遊べるし、出会いを求めれば恋愛もできると思います。

No.5 23/04/14 22:33
お礼

>> 3 親が過保護や過干渉だったりで主体性がないんじゃないでしょうか。 主さんみたいな人はそういうタイプが多いです。 恋愛も人付き合いも自分… 待ってばかりだと本当にそうなりますね

自分で動くことを特別視しすぎて、変に思われないかとか自意識過剰になって身動きとれなくなるんですよね

もうそんなこともいってられないので無理にでもやってくのが正解なんでしょうね

No.6 23/04/14 22:35
お礼

>> 4 とりあえず、これなら毎日やっても苦でないなということを見つけて就職することだと思います。 お金があれば遊べるし、出会いを求めれば恋愛も… 筋トレとかは割と苦痛ではないので続いてますね

あとは就職…
世間的にも恥ずかしいし金もない市ではやくなんとかしたいです

日雇いバイト先でも何やってるか聞かれたときはいつもうそついてます、事務職やってるとか
孤立してて話しかけられることもないからなんとかかわせてますが

とにかく金ですよね
滞納してる税や年金とかもあるししんどすぎます

No.7 23/04/14 23:44
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

仕事については、誰にでも、生まれ持った才能があり、それを活かした仕事に就くのが最善です。

何も例えばプロスポーツ選手なるということだけが才能というわけではありません。

手先が器用とか、接客が上手とか、そういうことも才能です。

それを見出だし、そのために努力すれば道は拓けます。

単純に、
「これくらいならできそう」
「これは自分に合ってそう」
「これなら毎日やっても苦にならないな」
というようなものを選ぶのです。

自分を必要としてくれる職場が必ずあると信じて頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧