注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小

助けてください。  気持ち理解してくれない人にどう説得して分かって貰えますか??…

回答6 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
23/04/14 07:37(更新日時)

助けてください。  気持ち理解してくれない人にどう説得して分かって貰えますか??
聞いてくれる人は理解力低いし、何度も訴えてるのに聞く耳持たない人達です。  こちらが話する事は本当の話なのに、こちらが面白可笑しく喋ってるって聞く耳持たないしどうしたら良いでしょうか??  泣きたいし、気持ちを共有出来ない辛さ、腸が煮えくり返る思いです。   子供のイジメの件にしても、団地の中で起きてる事実も本当の事なのに何故真剣に話聞いてくれないでしょうか??  何故悪事を隠し通そうとする親御さん居るんでしょうか??   こちらが真剣に訴えてるのに聞く耳持たないし話が通じないし一方的に我慢して、加害者の方は悪くないって態度で接するしどうしたら良いでしょうか?

タグ

No.3773374 23/04/14 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/14 04:02
匿名さん1 

わかってもらうには熱意も必要ですが、知恵が必要ですね。
客観的に正しさを伝えるしかありません。

No.2 23/04/14 04:33
お礼

>> 1 例えば?   どういう風に客観的に正しさを伝える??   今までにも何度か分かりやすく説明しましたし、その時の学校の担任・団地の自治会に相談しても理解力低いので、今まで解決しなかったですね。  自治会にしても何故あの時に隠しカメラ設置しなかったのか??   何故価値観の違いでイジメって認識してなかった?   一方的に付き纏って嫌がらせ繰り返してきて仲間はずれをして、親御さんは皆と仲良くしてるって思ってるかも知れないけど、イジメられてるって言った時点で、今度一緒に行くので確認しましょうねって何故ならない??   家覗かれて困っているって伝えても、何故隠しカメラ設置して状況把握しなかったのか?  こちらが嘘の出来事を大事にして話してるって思ってる??  ホントの事話してるけど、もし嘘の話でも、徹底的確認は普通は、してくれるよね? 何故確認を怠るでしょうか? 何故動いてくれなかったでしょうか?

No.3 23/04/14 04:46
匿名さん1 

そんなに暇じゃないんですよ。慈善事業でもないですし。
監視カメラはあなたが設置すべきです。
そのデータを持っていきましょう。それが証拠です。

No.4 23/04/14 04:53
通りすがりさん4 

他人を必ず説得できると思わないほうがいいと思う。

その上で、物的証拠を集めたり、必要ならいじめに強い弁護士を雇ったり、こちらも策を練って対応していくしかない気がする。

相談者さんはかなり参ってそうな印象を受けるので、まずは落ち着いて、身近な信頼できる人に事情を聴いてもらうのもいいかもしれません。

No.5 23/04/14 05:58
匿名さん5 

主さんの説明力が充分で、その他の登場人物の全てが理解力ないとは、信じてくれる人は少ないと思います。
考えられるのは、主さんの話に信憑性が足りない、説明力に問題があるなど。
あとは、主さんは今、周りの全ての人が理解力ないと仰ってるけど、端から見たら、複数人の登場人物が揃いも揃ってアホで理解力ないなんて、あり得ないだろと思う。
話の理解力というより、恐らく主さんは「誰も私の気持ちがわからないの!」て所じゃないでしょうか。
そうだとしたら、気持ちを主張するよりも、物的証拠を揃えるとか、第三者に間に入って貰うとかどうですかね。
今、理解してくれない人(敵)ばかりなんでしょ。
旦那さんとか親とか、この件に関係ない友達でも良いから、誰か主さんの話を理解してくれる人に話してみてください。

No.6 23/04/14 06:11
お礼

>> 5 とっくに話しましたよ〜。  真剣に話を聞いてくれる人優しい人達も居ましたよ。  話を聞いてくれる人居ても問題解決にはならないですよね。  その人達が私の代わりに動いてくれるわけでもないし

No.7 23/04/14 06:15
匿名さん7 

他人は真面目に話を聞いてくれません。
身内ならともかくですが…それか虐めでの被害経験者の方なら親身になって耳を傾けて下さるかもしれないけど…
皆、他人事なんですよ…悲しいかな。
結局はやられ損で終わってしまったり、かと言って子供の虐めは許せませんよね。
十分な証拠集めをして、皆に納得してもらえるしか無いです。
虐めは最低な行為です。親も親なら子も子…いずれは自分達に返ってくる筈です。

No.8 23/04/14 07:37
匿名さん8 

真剣に聞いてくれた人がいた、と自分で書いてますね。
それでは、あなたは嘘をついていたことになりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧