注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

助けてください。  気持ち理解してくれない人にどう説得して分かって貰えますか??…

回答6 + お礼2 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
23/04/14 07:37(更新日時)

助けてください。  気持ち理解してくれない人にどう説得して分かって貰えますか??
聞いてくれる人は理解力低いし、何度も訴えてるのに聞く耳持たない人達です。  こちらが話する事は本当の話なのに、こちらが面白可笑しく喋ってるって聞く耳持たないしどうしたら良いでしょうか??  泣きたいし、気持ちを共有出来ない辛さ、腸が煮えくり返る思いです。   子供のイジメの件にしても、団地の中で起きてる事実も本当の事なのに何故真剣に話聞いてくれないでしょうか??  何故悪事を隠し通そうとする親御さん居るんでしょうか??   こちらが真剣に訴えてるのに聞く耳持たないし話が通じないし一方的に我慢して、加害者の方は悪くないって態度で接するしどうしたら良いでしょうか?

タグ

No.3773374 23/04/14 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/04/14 04:33
お礼

>> 1 例えば?   どういう風に客観的に正しさを伝える??   今までにも何度か分かりやすく説明しましたし、その時の学校の担任・団地の自治会に相談しても理解力低いので、今まで解決しなかったですね。  自治会にしても何故あの時に隠しカメラ設置しなかったのか??   何故価値観の違いでイジメって認識してなかった?   一方的に付き纏って嫌がらせ繰り返してきて仲間はずれをして、親御さんは皆と仲良くしてるって思ってるかも知れないけど、イジメられてるって言った時点で、今度一緒に行くので確認しましょうねって何故ならない??   家覗かれて困っているって伝えても、何故隠しカメラ設置して状況把握しなかったのか?  こちらが嘘の出来事を大事にして話してるって思ってる??  ホントの事話してるけど、もし嘘の話でも、徹底的確認は普通は、してくれるよね? 何故確認を怠るでしょうか? 何故動いてくれなかったでしょうか?

No.6 23/04/14 06:11
お礼

>> 5 とっくに話しましたよ〜。  真剣に話を聞いてくれる人優しい人達も居ましたよ。  話を聞いてくれる人居ても問題解決にはならないですよね。  その人達が私の代わりに動いてくれるわけでもないし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧