注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

歴史においてはifはないと言いますが もしドイツが戦争に勝ってたら ヒト…

回答3 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
23/04/20 07:37(更新日時)

歴史においてはifはないと言いますが

もしドイツが戦争に勝ってたら
ヒトラーは英雄になり、ホロコーストは正当化されてたでしょうか?

数百年続いた植民地支配だって結局欧州に被植民側が戦争で勝てないから
正当化はされてないが謝罪のようなこともない
それならば、結局は戦争に勝てばホロコーストみたいなことも
正当化されるってことですよね

原爆だって明らかに戦争犯罪なのに、米国の公式の謝罪はない
そう考えると、どの国家も国民も偽善でしかないように見えてきます

よく民主主義VS独裁国家なんて言いますが
第二次世界大戦はアメリカもイギリスも中国もソ連も仲間であり
戦争の本質は政治体制よりも各国の生き残りと利害だと思ってます
上記のように考えると、民主主義国家は戦争しないなんて言いますが
米国は常に戦争してるし、もちろん独裁国家よりはマシだとは思うけど
あまりにも悪魔化して悪者にして見るのは何か違うように感じます…

タグ

No.3773644 23/04/14 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/14 17:13
匿名さん1 

ドイツが勝っていれば全部正義だった!日本が勝っていればアメリカの原爆は戦争犯罪で裁かれた!強い国が正義!ロシアも全世界と戦争して勝てばプーが英雄プーが正義になる!

No.2 23/04/14 17:17
匿名さん2 

少し飛躍しすぎです。

「正当化はされてないが謝罪のようなこともない」

「正当化されている」
は、
全く違うと思いますよ。

ホロコーストも正当化されるわけではなく、
せいぜい、「謝罪しない」程度で終わるでしょう。

No.3 23/04/20 07:37
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

貴重なご考察、ありがとうございました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧