注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

弟がほんとにうざいです。やってもない事をでっちあげて家族にあたかも自分が被害者の…

回答2 + お礼1 HIT数 125 あ+ あ-

学生さん
23/04/15 15:16(更新日時)

弟がほんとにうざいです。やってもない事をでっちあげて家族にあたかも自分が被害者のように告げ口をする。食事マナーが汚いし正直言って清潔感がない。なぜお姉ちゃんという立場になっただけで我慢しなければいけないのかが謎です。正直殺したいぐらいに憎いです。こっちが言い返すというか、でっち上げられた事を否定しただけで「はいはい。喧嘩しない」と親に言われる。喧嘩?そんなことしてもないのになぜこちらが未熟者のように扱われるのだろうか。どんだけ勉強したって、手伝いをしたって、結局は弟が一番。だから手伝いも何もかもやめたら私だけ怒られる。なぜ何もやらない弟は優遇されるのか。もう生きるのが辛いです。

タグ

No.3774180 23/04/15 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/15 12:45
匿名さん1 

別々の道を歩めば良いのに生きる道あるのに

No.2 23/04/15 13:31
お礼

>> 1 まだ別の道に進めるほどの身ではないんです。

No.3 23/04/15 15:16
匿名さん3 

主さんの気持ち分かる!
私も長女、何でもかんでも、長女に押し付けるのよね〜

弟は男っていうだけで、家事をやらせないの!弟も分かってるのよ!!

私は下に二人いて、親から家事をいつも頼まれてやってました。
下の二人はやらないのに!
たまに疲れていてサボると叱られる。納得行かないよね!!

今は男女平等、共働きも多い、男も家事をやる時代だと!
やらない!やれない!男子は奥さんから離婚される時代だと言って。

そんなに息子が可愛いなら、将来は息子の嫁に面倒見てもらいなね!
と呪文の様に両親に言う。
社会人になって、主さんが独立した後は弟に親を押し付ける計画のために!!

そういう親は、自分達が具合悪くなると主さんばっかり頼るよ。

しかも、そんな弟さんだと、お嫁さんが嫌がるからと逃げるから、押し付けるつもりで、常に今から言っておくのよ。

主さん、今は辛くても将来、働いたら、親の呪縛から逃げるチャンス到来だからね。社会人になって、実家からなるべく遠くの会社に勤めて一人暮らししてね。

仕事だし、遠いから帰れない!
クビになっちゃうから!
と実家に諦めさせて!

可愛い弟がいるんだから、散々愛情注いだんだから、弟がどうにかしてくれるわよ〜と高見の見物したら良いですよ!

今はムカついて頭に来ても、将来、親を弟に押し付ける作成をいまから考えて下さい!!!
必ず親は、歳を取り、介護なりサポートが必要になります!

その時に、主さんが背負わない様に、今から親には弟が本当にお母さんは可愛いのよね〜と。
弟には、お母さんあんたが大好だからね〜と。
すりこみ、しとくの。

愛情かけてもらったあんたが恩返しすべきだよ!と弟に言えるし、お母さんにもお弟だけを贔屓してたのだから、今その愛情を弟から返してもらえば?と言えるでしょ?

必ず、いつかその日は来ます!
長期戦ですが、今から主さんは勉強頑張り、稼げる会社に就職できる様に頑張って!!
収入さえあれば、一人暮らし出来るからさ!

親には近くに住むわよ!と嘘言っておいて、遠くの会社に就職しちゃいなよ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧