注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

愛は霧のかなたに/Gorillas in the Mist。1988年。伝記映画…

回答1 + お礼2 HIT数 208 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/04/17 09:47(更新日時)

愛は霧のかなたに/Gorillas in the Mist。1988年。伝記映画。アカデミー賞にノミネートされた名作ですが、邦題がイマイチか。霧の中のゴリラ🦍。

語りましょう【ネタバレあります】

アフリカの山奥で18年にもわたり、マウンテンゴリラの生態調査と保護に尽力した、実在の動物学者ダイアン・フォッシーの生涯を描きました。登場するゴリラの群れは本物。ただし、ボスゴリラは特殊メイクにより作られた着ぐるみだそうですが、本物と全く見分けがつきません🦍

主演は、シガニー・ウィーバーさん。ゴリラに近づくためにゴリラの真似をするなど、見事な演技です🦍

御涙頂戴や勧善懲悪ではありません。ダイアンが、密猟者からゴリラを守るという自分の正義を盲信し、狂気じみていくさまは、安易に感情移入できるものではありません。ラストも実話に基く、ややショッキングなものです🦍

観ましたか。

タグ

No.3775398 23/04/17 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/17 07:35
お礼

シガニー・ウィーバーさんと言えば「エイリアン」で自分も異論はありませんが、個人的には、この作品も代表作と推したいところです。

本文にも書きましたが、自分の正義を盲信・狂信したさまの演技は見事ですが、「ダイアンに共感できない」等という、観る映画を間違えた方の的外れな批判は、むしろ、賛辞と思います。

あと、本物ゴリラちゃんも、特殊メイク着ぐるみボスゴリラも素晴らしい演技です。

ボスゴリラだけ着ぐるみなのは、ボスゴリラは、群れの家族を守るために、おそらく凶暴で撮影には危険だからだと思います。

No.2 23/04/17 07:59
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、映画は劇場で、観たけど、1度しか観てなくて、忘れてます。当時は結構話題になっていたと思います。シガニーは「エイリアン2」で、アカデミー賞主演候補になった、リプリーは、彼女のはまり役ですね。今は、アバターシリーズで頑張ってますよ。昨夜はジェイクと中嶋の刺激的な試合がスゴくて、ジェイクはタフ、中嶋の攻撃を、まともに受けていたけど、参らなかった、たいしたものでした。次は両国国技館で丸藤とジェイクのタイトルマッチ、昔の全日本、NOAHの、間のある試合の感じになるかも。楽しみです。潮﨑が、両国で復帰、あのチョップがやっと観れます!

No.3 23/04/17 09:47
お礼

>> 2 デイジーさん、比較的最近、何回目かの再視聴したのですが、最近、薄っぺらいCGヘビ🐍やCGサメ🦈に辟易していたら、特殊メイクゴリラ🦍は圧巻でした。シガニー・ウィーバーさんの演技も素晴らしく、当時観たよりも、良く感じましたよ。NOAH戦線もにわかに活気付いてきたようで良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧