注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

小学6年生のママさん。  子供が勉強分からないから行きたくないって言ってるけどど…

回答9 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
23/04/18 18:43(更新日時)

小学6年生のママさん。  子供が勉強分からないから行きたくないって言ってるけどどうしたら良い?   対人恐怖症で人にこの問題分からないから教えてって聞くのも出来ないみたいです。    椅子に座ってるだけでも良いよ~って言おうかなぁ??  給食食べて友達と遊ぶだけでも良いよ~って言ったほうが良い??   勉強分からないから学校行きたくないって不登校になってる。  来年中学に上がるのにどうしたら良い?

タグ

No.3775434 23/04/17 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 23/04/17 18:56
お礼

>> 1 勉強がわかることは大事だけど、学校の意義ってそれだけじゃない。 毎日ちゃんと決められた場所に行くこと、友だちと楽しく過ごすこと、集団行動に… イジメっ子が居るから眠るのが憂鬱みたいで。
シカトしても付き纏うし困る。  いじめの問題もあるけど起立性調節障害関係あるのかなぁ??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧