職場のトイレを使いました。 生理だったので、使用済みナプキンを捨てようとし…

回答7 + お礼0 HIT数 535 あ+ あ-


2023/04/19 11:23(更新日時)

職場のトイレを使いました。

生理だったので、使用済みナプキンを捨てようとしたところ、ナプキン用のゴミ箱がとても小さかったので、私が使っているナプキンが大きいため(ゴミ箱がすぐにいっぱいになってしまうと思い)トイレットペーパーでくるくると丸めて、さらに新しいナプキンの外側の紙でくるんで、洗面所の横にある大きなゴミ箱のゴミに沈めるようにして捨てました。

帰る前に、職場全体の掃除を行うのですが、その際ゴミも集めるので、洗面所横のゴミ箱の片づけは自分でやろうと思っていました。

ですが、男性の職員が、洗面所横のゴミ箱を逆さまにして、別のゴミ袋にゴミをうつしていました。
その際に、(くるくると丸めた)ナプキンが、広がってしまった可能性があります。
なぜなら、ナプキンの外側の紙でくるんで、そのあとテープをとめるときに、テープの粘着力が弱かったからです。
トイレットペーパーでは結構しっかりとくるんだので、ナプキンは広がらなかったかもしれませんが。。。

もしナプキンが広がってしまって、ゴミ袋のふちなどに、私の血液が付着してしまっていたら、、それを触れた人が血液感染症にかかってしまわないか不安です。
ちなみに私が血液感染症を持っているかは、不明です。。。

洗面所横のゴミ箱のゴミを、別の袋にうつした男性職員に、「変なゴミ(広がったナプキン)入ってなかったですか??」なんて聞くわけにもいかず、、

とても後悔しています、、、
気にしすぎでしょうか、、

タグ

No.3776492 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

掃除する人は大変だとは思うけど、感染とかは気にしすぎだと思います。

No.2

んーー気にしすぎ。っていうか、気にするのそこ?って感じです。
男性の(まぁ女性であってもですが)目に触れて不快な思いさせてしまったかもしれない、と私なら気になるのはそっちなので。

No.3

感染することはないと思いますが、普通の物を捨てるゴミ箱に使用済みナプキンを捨てる神経がわかりません。

No.4

気にしすぎですよ。

No.5

汚物入れじゃない普通のゴミ箱に使用済み生理用ナプキンを捨てる神経が理解できない。

性別関係なくそんなもの気持ち悪いですしゴミ掃除をする人の身にもなりましょうよ。

汚物入れならビニールごと丸めて捨てるからなるべく触れないようにできるけど普通のゴミ箱に捨てたら開いて見えてしまうかもしれない。やめた方がいい。

No.6

感染とかは気にしなくて良いとは思う。

でも、有りますよね。
汚物入れが小さくてもう全然入らないよって状態。
皆さんどうしてるんでしょうね。

No.7

ナプキンが拡がって丸見えになっても、ハッキリ言ってなんとも思わないですよね。
ただのゴミでしかない。
男から見たらその程度。
むしろ女性の方が気にし過ぎ。

血が苦手な人ならまだしも、普通なら単なるゴミの認識でしかない。

もちろん血だらけの身体の一部が、、って事なら驚くが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧