注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

励ましのお言葉をください。 以前の職場で我慢しすぎて体調崩してからすぐ具合が悪…

回答2 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
23/04/20 05:41(更新日時)

励ましのお言葉をください。
以前の職場で我慢しすぎて体調崩してからすぐ具合が悪くなります。
めまいと耳閉塞感でメニエール病か突発性難聴と言われました。

凄くショックでした。
その会社は身内経営で仕事量の差が激しく、
ネットサーフィンしながら定時を待ってる身内達と休日出勤してる自分に気が付き、
出世しないのに病気になって一体何やってんだろうって悲しくなり仕事人間から一転仕事が嫌いになりました。

その会社を退職し数年経ちますが未だ折れた心が戻りません。

転職してもすぐにまためまいと耳閉塞感が出ました。
満員電車ではたびたび吐き気がします。
家庭では私が炊事担当ですが疲れて自炊できなくなり、ますます不健康になりました。

結局どうしても辛く、仕事を減らしてもらいますしたが、収入的にこのままでいる訳にもいかず、すぐ独立する程の技量も無いのでまた就活しなければなりません。

週5日フルで働く事が怖いです。
通勤電車が怖いです。
体調不良がつらいです。
仕事で流され季節も人付合い何もかも人生から消えて搾り取られる日々を思い出してしんどいです。

つらいけどやらなくてはいけないと分かっています。
どうか励ましてください。

タグ

No.3776937 23/04/19 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/19 22:28
人生の先輩さん1 ( 40代 ♂ )

これは別に投げやりな意見ではないので、ご承知おき頂きたいのですが、体調を戻すこと(病院にかかって治療すること)に専念して、生活保護を受けるのはどうでしょう?

何をするにも、健康な体あってこそです。

それに今あなたが感じている「つらいけどやらなくてはいけない」というのは、逆にあなた自身を追い詰めてしまっているんじゃないかとさえ感じます。

今まで、体調が優れないのに、相当がんばってきたと思います。

そろそろ休んで、体調を戻してからまたがんばればいいんじゃないかと思いますし、あなたならできると思いますよ。

あなた自身の人生で、大事にしたいことの「優先順位」を決めてみてください。

No.2 23/04/20 05:41
匿名さん2 

リモートワーク取り入れてる会社で働いてみたらどうですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧