一人ぼっち…

回答3 + お礼3 HIT数 976 あ+ あ-

うさ( 26 ♀ oEBzw )
07/07/02 14:42(更新日時)

金曜から激しい頭痛・発熱・喉のはれで苦しいですがやっとの想いでスレしてます😥皆さんに聞いてもらいたくて…

先週は4歳の息子が熱と喉の痛みを訴え、苦しそうにしている息子が心配で夜も寝る時間を削り看病していました。その夏風邪がうつったのか、私もダウン。

なのに誰一人心配してくれず妻として、嫁として虚しさを感じています。
舅・姑は「大丈夫?」の一言もありません。食欲のない私に2人前もありそうなオムレツとサイコロステーキを「食え食え」と何度も言い、「申し訳ないですが食欲がなくて…」と言うと冷たい視線で睨んできます。
夫はそれを横目に無視するように酒を飲んで酔っぱらって一人機嫌良く姑達と話していました。
家に帰って休みたいとさりげなく旦那に言ったり態度で示しても無視され続けました
来年から同居予定なのですが、今回のことで怖くなりました…

うまくやっていく自信もなくなりました💧
嫁なんてこんなものなんですかね…❓
苦しい上に落ち込みます

タグ

No.377723 07/07/01 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/01 23:41
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか?? 看病疲れが出て、風邪ひきになったのですね。同居を拒否するとまたゴタゴタになると思うので、ここは旦那さんがシラフの時にきちんと話し合いをするべきだと思いますよ👆 嫁だからーなんて古い古い。家政婦じゃないんだから、ちゃんと意思表示するべきですよ。

No.2 07/07/01 23:51
通行人2 ( ♀ )

大丈夫ですか?つらそうですね😥嫁だからとは思わなくていいと思いますよ😊感性の違いですよ😊オムレツやサイコロステーキはお舅さんたちにとっては主さんを元気にしたくて作ったご馳走のつもりかもしれません😊それを拒否られてどう接していいか解らなくなっただけかもしれませんよ😊今は体辛くて良い方には考えられないでしょうけど子供さんの為にもあまりブルーにならないで早く元気になってくださいね😊

No.3 07/07/01 23:52
通行人3 ( 20代 ♀ )

大丈夫?あたしも同居していたことあります☝体調悪いとき、旦那は一応『大丈夫?』と言ってくれましたが家事を完璧にやって当たり前と思っている人なので休むことも出来ませんでした😢姑もあたしには全く関心なし💦しかも嫁として認めてもらえてません💧そんなんで1度みんなで徹底的に話し合いました😃喧嘩になりましたがその後は気兼ねなく言いたいことを言えるようになり今は付かず離れずって感じです✌

No.4 07/07/02 14:29
お礼

>> 1 大丈夫ですか?? 看病疲れが出て、風邪ひきになったのですね。同居を拒否するとまたゴタゴタになると思うので、ここは旦那さんがシラフの時にきちん… レスありがとうございます✨
私は舅・姑の前ではあまり意見できる方ではなく溜め込みがちなので、自分の意思表示が出来るように努力したいと思います😃

No.5 07/07/02 14:39
お礼

>> 2 大丈夫ですか?つらそうですね😥嫁だからとは思わなくていいと思いますよ😊感性の違いですよ😊オムレツやサイコロステーキはお舅さんたちにとっては主… レスありがとうございます😃
私もせっかくお義母さんが作ってくれた夕飯だからいただこうとしたのですがどうしても食べられず、謝っても「私の作ったご飯が食べられないの⁉」と台所でブツブツ言ってたのも帰り際に聞いてしまったのでヘコみました⤵
旦那が少し風邪っぽいだけで心配で心配でたまらない旦那の両親…
でも私が体調悪くても優しい声をかけてもらっかことはありません…
悲しいです…

でも今は息子の為にも早く元気になりたいと思います💪

No.6 07/07/02 14:42
お礼

>> 3 大丈夫?あたしも同居していたことあります☝体調悪いとき、旦那は一応『大丈夫?』と言ってくれましたが家事を完璧にやって当たり前と思っている人な… レスありがとうございます。
なんだかうちと状況が似ていますね💦話し合いはやはり大事ですよね…先々同居することになるし、機会をみて話し合う時間を作りたいと思います😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧