注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

父親とまともに話せません。 幼い頃は母より父寄りなくらい父のことが大好きでした…

回答2 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
23/04/23 09:36(更新日時)

父親とまともに話せません。
幼い頃は母より父寄りなくらい父のことが大好きでしたが思春期になったくらいから両親の喧嘩が多くなりました。
原因は父の浮気です。
私自身も裏切られた気持ちになりより一層嫌いになり気持ち悪いとさえ思います。

あれから何年か経ちましたが父はまだやめていないようです。女子特有の父親が苦手な思春期を超えれば普通に接せる時が来るかと思っていましたが今も生理的に無理です。
それなのに私達家族に「今度の休日にどこかに出かけよう」と言ってきます。
恋人がいるくせにこの人はどういう神経で誘ってきてんだろうと疑問に思いますし、見下されてるとさえ思います。
けど家族円満な友達を見ると普通に父親と仲良くしていて羨ましいです。
でも今までのことをなかったことには絶対出来ませんし、私自身許してません。
しかし育ててもらった恩はあります。こんな私は親不孝ですか?何を言っても今後も浮気はやめてくれないと思います無理して接しなくてもいいでしょうか?

No.3777706 23/04/20 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/20 22:00
匿名さん1 

お父様が嫌われるのは自業自得ですよ。

>私自身も裏切られた気持ちになり
と書かれてますが、実際、主さんに対しても裏切りになる行為だと思います。家族みんなを裏切ったと思います。

私は祖父に浮気相手がいるのだと、祖母の死後に知りましたが、当事者である祖父が亡くなった今でも思い出すと怒りはふつふつ沸いてきます。

言い方が難しいですが、行為は許せなくても、父親という存在はちょっと許してあげてもいいかな。と思える日が、いつか来るかもしれません。
それは何かのきっかけがあるかもしれないし、無いかもしれない。
ただ間違いなく言えるのは、今はまだその時じゃない。
まだまだ時間が必要。ということです。

なので無理はしないでいいと思います。
あなたの怒りは正しいと思います。

こんなに真剣に悩んで向き合おうとしてくれるお子さんがいらっしゃるのに、お父様は愚かな人ですねぇ…(けなして、すみません)

No.2 23/04/20 22:18
お礼

>> 1 1番の被害者は母なので私より辛かったと思いますが私もショックは大きかったです。
やはり許される行為ではないですよね。私ももし父が亡くなっても許せないと思います。

今はまだその時期じゃないって言葉に安心しました。すぐになんて無理ですよね。

泣き叫んでやめてほしいと訴えたこともありましたが全然効いてなかったようです。
共感してくださりありがとうございます。とても悔しくて惨めなので第三者からも貶されるくらい悪いことをしたんだと改めて実感しました。まだ許さなくてもいいんだと思えました。

No.3 23/04/23 09:36
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

「外の愛人を養子として家族に迎えてからとか形をキチンとするまで家族らしい事はしたくない」と、手紙で書いてみたら?

キミが受け入れられないって言うのは親不孝では無い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧