注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

自分は38歳、彼女は33歳です。 僕は半年前に離婚しており、5歳の子供がいます…

回答21 + お礼2 HIT数 1453 あ+ あ-

匿名さん
23/04/28 06:52(更新日時)

自分は38歳、彼女は33歳です。
僕は半年前に離婚しており、5歳の子供がいます。元妻と子供は北海道の実家へ戻り、僕は大阪に住んでいます。
彼女と付き合って6年になりますが、うち5年半は不倫関係でした。
彼女と一緒になりたくて離婚しましたが、離婚してから彼女が重くなった感じがして、前ほど好きという気持ちがなくなってしまいました。

僕は離婚から再婚まで1年は空けたいと思っていましたが、彼女から子供が欲しいためもっと早く結婚したいと催促されたり、僕が面会に行く時に良い顔をしなかったり、ネガティブな性格など嫌な部分が見えてきて、だんだん結婚する気が失せてしまいました。

子供との面会は長期休暇に3泊で行っており、元妻との関係も良好で、家族3人で遊びに行くし、元妻の家に泊まらせてくれます。
元妻とは何でも分かり合える幼馴染のような関係で、体の関係はありません。
結婚していた頃は、彼女が家族で出掛けるのを嫌がるので、家族3人で遊びに行く事がほぼありませんでした。
今後は3人でUSJに行く約束もしたし、その際は元妻と子供がこちらの家に何泊かする予定です。そういうのも彼女は嫌がるので、今後理解してもらえないなら結婚は難しいと感じています。

そんな中、知人から北海道にある有名企業へ転職のコネを作ってくれる、しかも家を貸してくれると言われ、気持ちが揺れています。
今の会社も安定して充実していますが、新しい環境で挑戦したい気持ちが強くあります。
元妻と復縁はないと思いますが、近くに住んでいつでも子供に会えるようになったら嬉しいです。

彼女には転職の話はしていませんが、結婚か別れるかの話になった時に、今答えを出すなら別れを選ぶと返事しました。
彼女は泣いていましたが、好き同士なら一緒に居ようと言われ、別れは保留となりました。
毎週末相変わらず彼女が泊まりに来るし、デートしている時も楽しいと感じます。
情もあると思いますが、好きという気持ちはまだ残っています。
彼女は友人が多く可愛いしモテるので、別れても良い人がすぐ現れると思います。

現在の気持ちは、北海道へ行く7、彼女と結婚する3ですが、本当に悩んでいます。
秋頃までには答えを出さなくてはと思っています。
アドバイスお願いします。

タグ

No.3777945 23/04/21 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/04/21 10:01
匿名さん2 

どれもこれも中途半端。
凄くずるい人だなって思いました。

元家族との関係も彼女との関係も。
仕事の話しが出ればそっちにも揺れて。
あなたに関わる人は苦労するし不幸になるなって思いました。

No.5 23/04/21 10:17
匿名さん5 

No2さんの言ってることめっちゃ共感します。中途半端な男。
甘い蜜しか吸いたくないって感じ。
何故この中途半端な精神力で家庭を築いたのか。
主さんはパートナーを幸せにする気がない。
元妻にたいしても今彼女にたいしても。
良い歳して子供もいるのにこんなに中途半端な生き方する人いるんだと驚きました。
彼女のために別れてあげてください。

No.1 23/04/21 10:00
匿名さん1 

女性の一番いい歳(20代)の時に何故別れてやらなかった?

No.4 23/04/21 10:16
匿名さん4 

あなたは正式なパートナーじゃない人とじゃないとうまくいかないんでしょ。
元嫁とより戻しても絶対また別れるし、今の人と続いてもどうせまた不倫するだろうし、その不倫相手が正式にパートナーになったら飽きるだろうし、どうやったって明るい未来なんてないから好きにしたらいいと思う。

No.7 23/04/21 10:22
匿名さん7 

妻子も守れないような男だ。彼女を早く解放してあげて。

No.3 23/04/21 10:14
ご近所さん3 

二人の人生+子供の人生まで無茶苦茶にして。
自分が1番じゃない。
自分が撒いた種を他人に何とかしろと?

答えは1つ!
自分でしっかりかり考えて下さい。
出ないと後悔しか残りません。

No.8 23/04/21 10:23
匿名さん8 

あなたが今までしてきたように、これからも自分の気持ち優先で動いたらよろしいのでは?
つまり、彼女とは別れて新しい職場に転職しては?

No.9 23/04/21 10:53
匿名さん9 

子供をだしにしてない?
自分が一番可愛いだけ。

No.10 23/04/21 11:10
匿名さん10 

何を悩んでいるのでしょうか?
今まで好き放題やってきたのだから、今更悩むこともないでしょうに。

北海道での仕事が上手くいくかどうか、ということですか?
それはここにいる誰にも分からないと思いますよ。

No.13 23/04/21 19:29
ご近所さん13 ( ♀ )

半々ならわかりますが、北海道が7で彼女との結婚が3の大差があるなら北海道いくしかなくないですか?

五分五分ならわかりますが…

自分の人生。自分で決意してもう7割傾いてるし彼女に対してそこまでの結婚願望がないなら別れて北海道行ってらっしゃい。

No.23 23/04/28 06:52
匿名さん11 

礼儀として返すべきでしょ
彼女にしてみたら慰謝料は立て替える
自分と結婚もしてくれないってなったら発狂するよ
どんな気持ちで慰謝料を主の代わりに出したと思う?
それで返さなくていいよね?って人の気持ちがまるでわかってない
結婚詐欺師と同じだよ

No.19 23/04/27 13:40
匿名さん6 

結婚しないなら話は違ってくると思うけど、法的な借用書がないなら返す必要はないですね。
彼女さんがほんと、可哀想( ̄▽ ̄;)

No.11 23/04/21 11:49
匿名さん11 

子供のためにも北海道に行き元妻と子供を支えてあげたら?

もし元妻に恋人が出来て再婚するかも知れない
もう子供に会うのは控えて欲しいなんて言われて冷静でいられる?
元妻は男を作らないって保証何もないよ
子供共々、面倒見るって侠気あるのが現れるかも知れない

No.17 23/04/27 10:26
匿名さん14 

刺されない様に お気をつけ下さい

No.20 23/04/27 13:47
匿名さん20 

やばすぎ。300万円返すのが筋に決まってるでしょうが。
5年半も不倫でどっちつかずの辛い思いもさせといて、いざ離婚したら好きかわからなくなったって言って、離婚の慰謝料を支払わせるために今カノと付き合っていたんですか???????
本当にありえない。返す必要ないわけないじゃん、その300万を彼女がどんな気持ちで出したと思ってるんですか?彼女が働いて貯めたお金を主の慰謝料に使っておきながら何をほざいているのか。
結婚するっていう約束を守らずに彼女を捨てるんだったら借りた金くらい返せ!!!泥棒!!!!

No.21 23/04/28 05:52
匿名さん21 

男の欲望のまま、人の気持ちを考えずに動くと、こうなる。

同じ男として言うが、すべてリセットして、金返して、1から出直そう。

考えを変える気がないだろうが。

No.22 23/04/28 06:30
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
お金は返す必要があります。というか借りたものは返さなければなりません。
訴訟になった時に借用書がないとか証拠が…とか揉めるだけです。
新しい環境で…と書いてありましたが、お金を返さず、今の彼女には秘密裏に新天地に行くことを、一般的には「夜逃げ」と言うのでは?

No.6 23/04/21 10:22
匿名さん6 

彼女のこの先を思うのであれば、別れてあげるのが優しさなんじゃないかなと思います。

でも、主さんがどうしてもその彼女じゃないといけない(>_<)っていうくらいなら再婚した方がいいと思うけど…そうでもないんでしょう?

じゃあ、答えはわかってはるよね…

主さんの幸せを考えると彼女ではないし、また、彼女の幸せを考えると主さんとの再婚ではないような気がします。

No.12 23/04/21 12:17
通りすがりさん12 

秋頃までに?

もう北海道に行っちゃえばいい。
仕事も住まいもそっちに変えてさ!
心機一転だよ。

勿論内緒で準備して一切情報も報告もなしてある日ドロン!
流石に北海道までは追っ掛けて来ないでしょ。

そこで子育てに参加しつつ新たな恋人を作ろう!

No.14 23/04/22 10:40
匿名さん14 

先の事は分からないので北海道の事は 何とも言えないです

まあ人の気持ちは仕方無いです

要するに離婚して晴れてフリーになったら彼女に飽きたってところですね。
離婚したら不倫相手と再婚しなければいけない訳ではないですし
本来は先に離婚してから お付き合いが筋なんですけど、不倫が先だったから新鮮さも薄れ障害も無くなり冷めたんでしょうね

北海道行って一人になったらどうですか?
多分新しい恋愛があるでしょう

彼女に刺されないよう お気をつけ下さい

No.16 23/04/27 10:19
匿名さん16 

当然返しましょう。

No.15 23/04/27 10:16
お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。主です。
もうほぼ北海道に行く気持ちは固まっているので…
皆様の言うように、自分の心のまま動きたいと思います。

あと1つ、離婚時に元妻が専業主婦だった事もあり、家庭に貯金がなかった為、
元妻の引越し費用や初期の生活費諸々、慰謝料等、彼女が出してくれました。
ざっくり300万ぐらいだと思います。

彼女はその時、「僕といずれ結婚するんだから、私の貯金もあなたと共有になるので、返金は不要」と言われてお言葉に甘えていたのですが、
もしかして返せと言われるでしょうか?

借用書などありませんし、上記の言葉を言われていたので、法的に返す必要ありませんよね?

No.18 23/04/27 11:11
お礼

とてもじゃないが返せる金額じゃないです、
というか、返す必要はありませんよね?
心理的には返した方が良いかもしれませんが、無理です。

彼女は現実的なところがあるので、自分のデメリットを考えて僕を刺す事はありえないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧