注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

どちらの仕事の方が今後自分のためになると思いますか? ・歯科の医療事務 …

回答2 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
23/04/21 11:00(更新日時)

どちらの仕事の方が今後自分のためになると思いますか?

・歯科の医療事務
・税理士事務所の補助業務

皆さんはどちらがいいと思いますか?

タグ

No.3777947 23/04/21 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/21 10:21
匿名さん1 

それは人によるんじゃないですかね。何に重きを置くか、という意味で。

引っ越しとかしても就職口が見つかりやすいのは歯科の医療事務。
ただし大抵の場合土曜や午後診療の時間帯も出てくれと言われそう(言われなくても出れる人の方が採用されやすそう)ですので、子供を持つ予定のない方やお子さんがある程度大きくなってる方におすすめかな。

経理の実務経験者や簿記の資格持ちの方なら、そういったスキルを活かすためにも税理士事務所がいいでしょう。
また、「9時-15時で残業なし、平日のみ」といった働き方もありそうですし、小さい子を育てていても仕事を続けやすそうですよね。

ちなみに私がその2つから選ぶなら税理士事務所ですね。未就学児と小学生の子供がおり、簿記持ちなので。

なんにせよ、まずは主さんが優先したいことは何なのかを考えて、それに合った方を選べばいいと思いますよ。

No.2 23/04/21 11:00
匿名さん2 

歯科

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧