最近まで、結婚相談所に登録していました。 私は若くないので、年齢は書きません。…
最近まで、結婚相談所に登録していました。
私は若くないので、年齢は書きません。
私が結婚相談所に登録していたのは、数ヵ月だけでした。
出逢いがないから、結婚相談所に登録しました。
担当者とは、電話、zoom、LINEでやり取りしていたので、お店に行ったことはありません。
職場の先輩は、結婚して、お子さんが2人いらっしゃるのですが、結婚前、出逢いがなく、結婚相談所に行き、そこでも出逢いがなく、すぐに辞めたとおっしゃっていました。
私は先輩の話を聞いていたのに、結婚相談所に行きました。
人それぞれですが、やはり私も出逢いがなく、退会しました。
お店に行くことがなかったので、時間のムダだとは思っていないのですが、結婚相談所に登録したことを、お金のムダだと後悔しています。
そこで、無料マッチングアプリ6つ始めました。
1週間で、300人ぐらいから、私にいいね!が来ました。
でも、おじいばっかり。
もう、ちっともうれしくないや。
うんざりするわ。
この6つの中から、来年ぐらいまでに、結婚できるといいな。
でも若くないし、できないと思う。
マッチングアプリも、いつまで続けるかどうかは分からない。
今すぐにでも辞めたい気持ち、来年ぐらいまでは続けたい気持ちと両方ある。
何かもう、複雑な気持ち。
人間1人では生きていけませんが、結婚相談所に行っても結婚できないのだから、これからは仕事を頑張って、貯金に専念して、もうのたれ死んでも仕方がないや。
前向きに生きるぞ!
たった1回の、自分で作る、いろんな人生がある。
結婚だけが人生じゃない。
結婚してるからといって、幸せとは限らない。
結婚して後悔したり、不幸になる人もいる。
結婚しない、できない人生もいいかもね。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
最後まで諦めたらダメですよ?
多くの独身者が本音で語ることは聞いていても辛い話しばかりだよ。
まだ結婚出来ると希みがあるうちは、出来る範囲で努力した方がいい。
方向性についてなんだけど、結婚相談所は結論から言えばかなり難しい。
そもそもが結婚相談所に登録している男は、まともに結婚出来そうにない男が大半。
数少ないまともな人は、女性を選び放題になるから、登録してすぐ比較的若い女性と結婚してしまう。
残った男は、年齢層高い・年収低い・将来性もあまりない…という不良物件というのが現実。
そういう男しかいない環境で100年待っても時間の無駄だと思う。
結婚に焦る年齢の1年は、若い時の1年と価値が違う。
極力無駄な事には時間を割かないで、効率重視で婚活した方がいい。
比較的労力が少ないマッチングアプリは継続して行い、釣糸を垂らして良い魚が掛かればラッキー程度で待てばいい。
あとは少し年齢層高めの条件で、街コンに参加するのが王道かな?
街コンに来る男は、それなりの条件が整っている男が来ている確率が高い。
少なくとも結婚相談所任せにしている男達よりは、自分の足で会場に来て自分自身で女性にアピールする男達の方が、遥かに質は良い。
勿論、主さん自身も十分アピールする必要があるが、それを渋っている様ではチャンスは掴めない。
他には友人・知人の人脈を頼ること。
恥ずかしがったり、変にプライドを持ったりせずに、いろんな方面にアンテナを巡らせる事が、良縁を呼び込む何よりの方法だから。
面倒見の良い人に頼めば、方々に手を尽くしてくれる人もいるだろう。
そうなる様に身近な人達への日頃の配慮も大切だね。
自分が周りに親切にしているから、それが信用となって、良い人を紹介してくれるキッカケになる。
良い人脈の良い循環を作る事が、結果的に幸運をもたらす事になると思う。
結婚は、したくないと初めから思っている人達だけが後悔しないものであって、結婚したいけど出来なかった人は相当な後悔をすることになる。
それだけは忘れずに、努力を続けることの原動力に変えて頑張るしかないよ。
「努力を続ければ幸運を呼び込める。
諦めても何もない。」
そう信じて頑張って下さいね!
>> 1
匿名1さん
ご意見ありがとうございます。
とてもうれしいです。
私が登録していた結婚相談所は、男性だけで8万人とのことで、女性との相性、価値観が合うかどうかはこだわっても、年齢、外見はこだわらない人もいて、8万人もいれば、数ヵ月で、トントン拍子に結婚の話が進んでいくとばかり思っていました。
私の考えが甘かったです。
マッチングアプリは、マメにチェックするかどうかはまだ分かりませんが、退会しないでおきます。
無料なので、退会する必要もないかと思い…。
あと思い出したのは合コンですが、昔友達と行ったのですが、ロクな奴いなくて、もうコリゴリしました。
女の子は、キレイなコがたくさんいました。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
親の介護に少し関わるだけで鬱になってきました。23レス 525HIT 匿名さん
-
妹の旦那についてです。 妹の旦那はシングルファーザーで育っており …11レス 239HIT 匿名さん
-
助けて欲しいです。 新入社員です。入社して9ヶ月が経ちました。 …11レス 269HIT OLさん
-
ふと思うんだー もう一度赤ちゃん生みたいなって。 手に入らない…8レス 163HIT 匿名さん
-
独身かと思っていた職場の2つ下の既婚男性に片想いしてます。私は独身です…12レス 198HIT 匿名さん
-
「ワンオペの定義」〜って何でしょうか?どこまでがワンオペなの?線引きが…20レス 219HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

