注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

結婚してからずっとセックスレスです…。結婚3年目 夫39歳 私41歳 …

回答6 + お礼6 HIT数 899 あ+ あ-

匿名さん
23/04/22 17:10(更新日時)

結婚してからずっとセックスレスです…。結婚3年目

夫39歳 私41歳

付き合って1年で結婚しましたが、付き合い当初は毎週土日に泊まってたので月に3、4回ありました。

結婚した途端に全くなくなり、お互いに子供が欲しいのに完全なセックスレスになって悩んでる時、夫がEDだと知りました。

なぜ?セックスレスなのか、原因が分かってホッとしましたが、それでは子供ができないので
話し合って不妊治療スタートしました。

人工授精4回やっても授からず、今は体外受精3回目を控えています。

不妊治療して授かれたらいいですが、先のことはわかりません。

そんな中、毎日夫婦で一緒に寝てますが、
全くのセックスレスなことに寂しさを感じる時があります。

夫とくっついて寝たりしますが、そのまますぐ寝てしまうので、私は夫からすると、もうそういう対象ではないのかな?

家族としては一緒にいても、女性とは思われてないのか?と思います。

今は頑張って不妊治療してますが、不妊治療が終わる時が必ずきます。

子供がもしもできなかった場合、夫婦2人の生活が続いても、ずっとセックスレスが続くのかな?
と思うと、寂しいような、かといって夫にそんな話がしずらいのもあり、
そういう対象ではないと思われてるのかな?

若い女性にはそういう気になるのかな?
別の女性が既にいるのか?今後、そういう対象の女性を探したりするのか?

色々不安が出てきます。

私は性欲がある方ではないと思いますが、
全くの皆無だと寂しく感じ、たまには体と体で繋がりあったりできたらいいのにと最近感じています。

男性は、家庭で完全なセックスレスの場合、
外かどこかで実はそういう関係の女性がいるんですか??

タグ

No.3778156 23/04/21 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/21 18:53
匿名さん1 

未婚なので答えになっておらず予め謝らせて下さい。
私は付き合ってた時点で、いつの日か彼女に性欲がわかないようになりました。ちなみにEDではないです。結果的に別れました。こんな自分に結婚なんかできるのかなと考え込んだことがあります。セックスだけが全てじゃないにしても。
あなたのケースの場合、原因が分かってるので納得せざるを得ないと思われます。それでも今のパートナーと一緒に居続けられるのは、何がそうさせているのでしょうか?

No.2 23/04/21 19:17
匿名さん2 

別れた方がいい。
子供を持っても持たなくても、必ずあなたが今後寂しい思いをするようになる。
すでにそういう未来を想像している。
子供を持ったとしたら、別れるのは困難になる。
アレが全てではなくという考えをする人もいるが、そうではないと思います。
つまらないですよ。
EDなら女性はいないのではないでしょうか。

No.3 23/04/21 21:41
匿名さん3 

ED治療はしてますか?
会社にやりたくないからEDと言ってる奴と本気でEDで治療してる奴がいます。

後者はできなくても前戯やおもちゃなどで嫁に悲しい思いさせないように頑張ってますよ

今でさえ悲しい思いしてるのにこの先何十年と居るのは地獄じゃないですか?

No.4 23/04/21 21:56
匿名さん4 

レスは寂しいですね。自分は男ですが、
主さんとは逆で嫁はまったくしなくて
大丈夫な感じで。触ると切れますからね。
おまけに喜怒哀楽が激しく疲れます。
子どもが居るので我慢してますが、成長したら
別れますね。人生は一度切りですし。
無理やり我慢するのも今の時代には沿わない。

No.5 23/04/22 12:24
お礼

>> 1 未婚なので答えになっておらず予め謝らせて下さい。 私は付き合ってた時点で、いつの日か彼女に性欲がわかないようになりました。ちなみにEDでは… ありがとうございます。
EDでなくても、全くできなくなる場合は
彼女に愛情や魅力を感じなくて無理になるってことでしょうか?

彼女さん限定でできなくなるってことですかね。

夫とはセックスレスですが、毎日一緒に寝て
スキンシップはあり、いつもくっついてきたり、仕事があっても家事を協力してくれたり
土日はいつも一緒に出かけたり、私の話をよく聞いてくれたり
愛情は感じているので、別れるとかは考えていません。

私も特別性欲があるわけではないので、3ヶ月に1回とか6ヶ月に1回でもいいので、
たまにでも行為があると夫との繋がりを感じられるのに、と思いますが、全くの皆無なのが寂しくなっています。

No.6 23/04/22 15:06
匿名さん6 

枯れちゃったんです。性に対するあれこれ。
主さんへの興味。女性への好奇心。
奇跡が起きて不妊治療で授かったら、ますますレスに。
子を手に入れたらもう、目的はないですから。

No.7 23/04/22 15:19
匿名さん7 

男友達は、奥さんにだけEDだった。
バイアグラとか飲んでまで2人目作りたかったけど無理で、奥さんは2人目が欲しかったみたいだけど離婚した。
お互い辛かったみたい。

No.8 23/04/22 16:53
お礼

>> 2 別れた方がいい。 子供を持っても持たなくても、必ずあなたが今後寂しい思いをするようになる。 すでにそういう未来を想像している。 子供を… アレが全てではないと私も思ってる方ですが、
全くの皆無で、これからも一切何もないと思うとかなり虚しく切なくなってきます。

本当にたまに6ヶ月に1回とかでもあったら生活が満たされますが、不妊治療もしていて
結婚後全く行為もなく、もし子供ができても
このまま一生何もないと思うと、本当に虚しいなと感じます。

また、付き合ってる時からですが、私の方が2歳年上なので、しょっちゅう私のことを
「おばさん」「ばばあじゃん」と言ってきます。

最近も毎日のように言われるので、本気で気持ちが滅入ってきて、私の機嫌が悪くなっていて、その態度を見て、夫がイラついて逆ギレしてくる状況です。

No.9 23/04/22 16:59
お礼

>> 3 ED治療はしてますか? 会社にやりたくないからEDと言ってる奴と本気でEDで治療してる奴がいます。 後者はできなくても前戯やおもちゃ… 不妊治療スタートする前、EDの治療をして
自然妊娠を目指そう!と2人で話し、夫が病院で薬をもらってきて飲んで、性行為をする。

というのを10ヶ月前に、1ヶ月間頑張っていました。

でも結局、薬の効果はちゃんと出ず、できなくて自然妊娠は無理だね。
となって不妊治療はじめました。

不妊治療スタートして10ヶ月経ちますが、
夫はもう諦めたのか、無理だと悟って全くしなくなり、行為を必要ともしていないと言います。

私は行為自体がしたいというより、そういう身体同士の付き合いをすることによって、心の繋がりを感じたり愛情を感じたり確認したりしたいと思っています。

でも夫は必要ともしてないようなので、この先も何もないんだと思うと、侘しい人生だな、と感じます…

No.10 23/04/22 17:02
お礼

>> 4 レスは寂しいですね。自分は男ですが、 主さんとは逆で嫁はまったくしなくて 大丈夫な感じで。触ると切れますからね。 おまけに喜怒哀楽が激… 子供がいると、子供優先の生活になって疲れたり、行為が嫌になるのでしょうか?

行為がなくてもスキンシップしたり、仲良くできる場合もあるかと思うのですが
触られるのも嫌、となると、もう愛情はないのかな?と勘繰ってしまいますね。

お子さんが成長するまでは我慢できるんでしょうか?

No.11 23/04/22 17:07
お礼

>> 6 枯れちゃったんです。性に対するあれこれ。 主さんへの興味。女性への好奇心。 奇跡が起きて不妊治療で授かったら、ますますレスに。 子を手… 夫は枯れてますよね。

性欲がありすぎて、毎晩求められたり、ちょっとでも断るとすぐに外で女性と関係持ったりされる方が嫌ですが、
全くもって今もこれから先も何もない。一度も性行為なし。
と思うと気持ちもどんどん下がってきて、
未来や将来に楽しみを見出せません。

また、夫が2歳年下なのもあり、付き合ってる時から私を「おばさん」としょっちゅう言ってましたが、最近は毎日のように「おばさん」「ババアじゃん」と言ってくるので、
もし子供ができたとしても、子供と一緒に
「ババア」と私のことをバカにするんじゃ?
ずっとバカにされる人生って何なんだろう?
とこの先やっていけるのか、お先真っ暗に感じます。

No.12 23/04/22 17:10
お礼

>> 7 男友達は、奥さんにだけEDだった。 バイアグラとか飲んでまで2人目作りたかったけど無理で、奥さんは2人目が欲しかったみたいだけど離婚した。… 男性は奥さんには刺激興奮をおぼえなくなるから、奥さんにだけEDの方も多いみたいですよね。

私の夫もそうなのか?分からないですが、
20代の時付き合ってる彼女がいる時もそうだったみたいで、もう若い時から発症してるようです。

お互い思い描いてるものが違ったり、価値観やすれ違いばかりでは辛くなりますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧