注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

派遣で設備屋さんの事務をしています。 37歳の時に仕事とプライベートでゴタゴタ…

回答3 + お礼3 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
23/04/22 19:36(更新日時)

派遣で設備屋さんの事務をしています。
37歳の時に仕事とプライベートでゴタゴタがあり、
急いで探して始めました。
働いてそろそろ1年半を迎えます。

全く知識ない中飛び込んで色々ありましたが、
職場自体の雰囲気は悪くなく、男性が多いのもあるせいか?ネチネチしたような感じもなく、むしろ好きです。
しかし難しい内容にあたった時、職人さんにキレられる事もあり、
何度か辞めようか本気で考えていた時期もあり、今はそんなキレられないですが多少なりとも、
トラウマになっており、暇があれば転職サイトとか流し見ています。

以前から正規雇用にならないかとお話をいただいていて、
最近は以前よりも具体的なお話をいただくようになりました。

派遣から正規雇用になる率は低いと聞き、とても有難いお話と思いつつ
どこかビビってしまっている自分もいます。

まだ知識不足な私が社員になっていいのか?
派遣という枠だから許されている部分もあるんじゃないか?
とか考え込んでは分からなくなっている状況です。

実は昔もバイトから始めた仕事で、
正社員+リーダーのお話をいただき躊躇して1度断り、結局もう1度押され社員になったケースがあります。
社員になって給料もボーナスも上がって、店舗の実績もあげ褒めていただいておりましたが、
実は一緒に働いていた上司が頑張ってカバーしてくれてたんです。

考え過ぎなのかな?

みなさんなら、そういったお話をいただいた時、
とりあえず社員になってみますか?
◇良い点
給料は安定+UP
職場の人間関係良好
50年以上の安定した会社

◇気になる点
直属の先輩・職人さんが気まぐれ
状況により残業になる率が高い
高齢の方が多い為、定年退職される人が多そう
最近別部署で辞めていく人が多い
※私がいる部署で辞めた方はいないです。
年齢的に次探すにしても、すぐ見つからない可能性が高い

結局は私が決める事ですが、参考までにお話伺えれば嬉しいです。

23/04/21 19:54 追記
ちなみに職人さんは同じ会社ではなく、委託している会社の為、依頼時しか接しません。

タグ

No.3778211 23/04/21 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/21 20:00
匿名さん1 

主さんの年齢からして、正社員になる方がいいと思います。今後、年収大幅アップ。スキルアップでしょう。正社員になれるチャンスは早々ないと思います。しかし仕事の質、量、責任が違ってきます。その選択肢です。
今の収入に満足されていますか。

No.2 23/04/21 21:25
匿名さん2 

職人さんたちは 口は悪くて すぐに文句言ってくるけど 根にもたない人が多いから
楽だと思うけどな・・。

No.3 23/04/21 21:37
匿名さん3 

辞め癖がつくとすぐ辞めてしまうよ

No.4 23/04/22 19:24
お礼

>> 1 主さんの年齢からして、正社員になる方がいいと思います。今後、年収大幅アップ。スキルアップでしょう。正社員になれるチャンスは早々ないと思います… やっぱそうですよね。
私もこの年齢で正社員のお話をいただけるって凄い有難いお話だと感じていて、
多分もう出産とか縁はなさそうですが、そういった福利厚生もしっかりしている会社なんです。

もちろん今以上責任は伴いますが、それはどの仕事についても同じ事ですもんね。

今の収入は派遣にしては高い方で、勤務日数で換算されるので、月により多少のアップダウンはありますが、満足はしてます。
ただやっぱ上がっていかない、安定してないという部分では将来見据えた時不安はあります。

次の更新時まで考えてみます。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

No.5 23/04/22 19:29
お礼

>> 2 職人さんたちは 口は悪くて すぐに文句言ってくるけど 根にもたない人が多いから 楽だと思うけどな・・。 確かにそうですね。
次の時には笑い話にしてくれる方もいます。

あまりにキツイ事言われて、モヤモヤしてた時
その職人の上司から連絡きて、
優しい言葉に泣いてしまった事もありますが、結局は笑かしてくれました。

仕事中常に一緒にいる訳ではないし、職人さんも仕事に一生懸命だからこそキツイ言葉が出てしまうんだと思います。
もっと知識力あげれるよう頑張ります。
ありがとうございます。

No.6 23/04/22 19:36
お礼

>> 3 辞め癖がつくとすぐ辞めてしまうよ そうですよね。
若い頃から、勤めると5年以上とか長く働くタイプではあるので、大丈夫ではあると思いますが、
年齢を重ねるごとに考え過ぎてしまう事が多く…

まだ1年半なのに部署の上司と会社全体の部長からも個別で、社員になりなよ〜ってお話いただき、本当有難いです。
良い方向で検討したいと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧