注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

4月から東京の高校に入学しました。元々細いとは言えない体型で高校では痩せたいと思…

回答1 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
23/04/23 15:06(更新日時)

4月から東京の高校に入学しました。元々細いとは言えない体型で高校では痩せたいと思い、ダンス部に入部を決めました。しかし、今それをとても後悔しています。
私は志望校を下げ、大学の指定校推薦を狙ってこの高校に入学したのですが、まだ入部して1週間と経っていないのに肉体的にも精神的にも疲れてしまい、家に帰ったら勉強する暇などなく、すぐに寝て朝は6時起床、それでも新生活の疲れは取れず、入学式から今まで学校で寝てない日はありません。スタートの1番大事な時期なのに授業で何度も寝てしまいました。寝てはいけないと頭ではわかっているものの、瞬きと同時に気づいたら寝てしまっていたりします。
ストレスで免疫が下がったのか、コロナにも感染してしまい、今一週間の出席停止中です。もう疲れてしまいました。こんなことになるんだったら苦手な運動部になど入らず、緩い部活に入りバイトや勉強をすればよかったと思います。親には英検・漢検の2級を取るよう言われていますがそんな暇はなく、また退部も許してくれないと思います。私も退部する気はありません。しかし、もう身体も心もぼろぼろです。先生がきつい部活の人はいい大学に行くと言っていたのを信じたのが間違いでした。
コロナなので私は部活を休みましたが、昨日の練習でまだ入部一週間の一年生に顧問が下手と言ったらしいです。私はHSPぎみでそんなことを面と向かって言われたら必ず泣いてしまうと思います。指定校推薦に部活動の有無が関係ないと知ったのが追い打ちになりました。
日本の高校生はこんなに忙しいものなのでしょうか?大人の方が休みが多く感じてしまいます。部活を自分で決めておいて変ですよね。でも先輩と同級生はとても優しいのでこれからも部活と勉強を続けるにはどうすればいいのでしょうか?
思ったことをばーっと書いてしまったので文章だいぶ変だと思います、すみません。

タグ

No.3779318 23/04/23 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/23 15:06
匿名さん1 

部活辞めましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋