関連する話題
私が働いたら生活楽になるし、子どもの将来の可能性も広がるけど働きたくないです  私が苦労したりストレス受けてまで家族を支えたくない きついのは嫌 少々貧乏

運転が嫌になりました… 4月で引っ越したのですが、車を持ってきたものの運転が嫌…

回答1 + お礼1 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
23/04/23 20:44(更新日時)

運転が嫌になりました…
4月で引っ越したのですが、車を持ってきたものの運転が嫌いになりました。

引っ越し前は少し出かけるにも車を使っていたので、運転嫌いではありませんでした。
ただ、前のところは自転車の人やバイクの人がそもそも少なかったこと。
駐車場は料金制のところや立体は少し栄えてる駅前くらいだったので、駅前で遊び時は電車を使ってました。
また細い道でも車がギリギリ通れるくらいは広さがありましたし、駐車場も広い場所が多かったんです。
また右折入車禁止などはこれまた駅前くらいしかありませんでした。

今の場所は、わりと車以外の人も多いので怖いのとナビのまま行くと右折入車禁止で入れなかったり、立体駐車場で渋滞とか、住宅地に入ると車がまったく通れない細さの道や十時になっている道が多くナビを使ってもストレスです…
車が必要な場所に出向かなくても生活は出来るしとあまり乗らなくなりました…
今の住まいの付近の運転に慣れる方法ありますか?

過去、駐車などは初心者講習を一度受けたら途端に上手くなったので初心者講習を頼むべきでしょうか……

タグ

No.3779490 23/04/23 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/23 20:24
匿名さん1 

知り合いに横に乗ってもらって練習みたいな事をする

あとはそこそこ運転出来る人の横で運転を見てなれる

そんな所かな

No.2 23/04/23 20:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。
今の住まいに知人がいません…
車も持っている人、いない人がいる地域みたいで乗ったことないという人もいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました