注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

異性(シングルマザー)の友人、恋人(女性)との付き合いについてご相談です。 前…

回答1 + お礼1 HIT数 240 あ+ あ-

牛肉( 44 ♂ cN1VCd )
23/05/01 09:21(更新日時)

異性(シングルマザー)の友人、恋人(女性)との付き合いについてご相談です。
前提が長く申し訳ありませんが読んでいただけると幸いです。

私は配偶者の不貞が原因で別居している30代の男です。私が娘を連れて別居し、現在別居から3年近くになります。娘はまもなく5歳です。
財産分与のことで長く揉めているため籍は入ったままですが、配偶者と話をしたりすることはなく夫婦関係は破綻しています。

別居後にマッチングアプリを始めて、シングルマザーの方と知り合いました。
その方は同じ歳の女の子を育てており、離婚の理由も相手の不貞ということで連絡先を交換し、子供や離婚の相談をさせてもらっていました。
知り合って3ヶ月くらいしてお食事に誘いました。連絡していた時と変わらずまともな方で好意を持ちました。それから、お互い子供を連れて月に1回程度4人で遊ぶようになり、2年ほどその関係が続いています。
今では子供同士も大変仲良くなり、親友のようになっています。

別居から1年ほどたって、職場の同僚と仲良くなりました。きっかけはオンラインゲームで、ふとしたきっかけで同じゲームをやっていることが分かり、月に1,2回通話をしながらゲームをするようになりました。
相手はしばらくして職場を離れましたが、他の同僚とグループでも仲良くしており、相手と同僚、私と子供の4人で遊びに出かけました。
相手には恋人がおらず、引っ越してきたため土地をあまり知らないとうことで、月に1回程相手と私と子供の3人で観光したり遊ぶようになりました。
続きます。

タグ

No.3780047 23/04/24 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/24 21:23
お礼

何度も遊んでいるうちに相手を好きになり、別居から2年になる頃からお付き合いすることになりました。

お付き合いして2ヶ月ほどで、価値観のずれがあることが分かりました。
私はゲームが好きですが、娘優先の生活なので夜遅くからゲームをしています。
ある日の前々日と前日に恋人とゲームをしていたのですが、日中友人たちと連絡を取る中で夜ゲームをすることになりました。友人達とゲームをしていると恋人からゲームに誘われました。
複数人でできるゲームだったので一緒にしようと誘ったのですが断られました。昨日もあそんだから今日もやると思っていた、友人より優先度が低いんだねと言われました。
別の日にも同じようなことがあり、もう一度誘うと断られ、あなたの友達は私の友達ではないと言われて揉めてしまいました。あなたが誘うからやっているだけで、あなた達みたいに1人でやるほど好きなゲームというわけでもないとも言われました。

そんな揉め事がある前に、シングルマザーの方から遊びに誘われたので、遊んでいいか確認をして、いいよと言われたので今まで通り4人で遊びました。同じ境遇であることから、相談できるように連絡や遊ぶことをとやかく言わないよと事前に話してもいました。
揉めことについて話し合いをしている時にどこに行ったか等の話をして、果物狩りと公園で遊んだことを話したところ、予想と違ったと泣かれてしまいました。集合して車で出かけるのではなく、現地集合にしてほしい等も言われました。
連絡を取る頻度を減らして、遊ぶのは2,3ヶ月に1回と約束をしました。
自分から連絡することはないまま、2ヶ月ほどして連絡があり、前回遊んでからちょうど3ヶ月後程の日に遊びにさそわれました。遊んでいいか確認をすると、遊んでいいが第3者を同席させてほしいと言われました。共通の友人はいないので、恋人に来てほしいと言ったところ、会いたくない、同席したくないと言われました。
マッチングアプリで知り合った男に、付き合ってもいないのに子供を会わせるなんて頭がおかしいとも言っていました。
私は子供と2人暮らしなので、同性の友達と会う時も、恋人同僚と遊ぶときも必ず子供と一緒なので、考え方が違うのかもしれないけれど、子供と一緒以外で人と会うことは基本的に無理だと話をしました。

続きます

No.2 23/05/01 09:21
中六二三 ( 50代 ♀ kq2VCd )

別居中でまだ離婚も確定していない中、他の女性と遊ぶことにケジメがなくて不謹慎だと感じました。
貴方のエゴでまだ小さい子どもさんまで同席させて、実母と別れた寂しさや悲しさがまだあると思うのですが、、、
その女性と仲良くなって楽しいのは貴方だけなのではないでしょうか?
もし、その女性と貴方が別れてしまった時のことを考えれば、また貴方の子どもさんは実母と別れた時と同じような傷を負ってしまい、そんなことになったら貴方は責任とれるのです?
そんな子どもさんのことも考えないで浅はかだと思いました。
私もシングルでひとりで育ててきましたが、異性ではなく子どもに愛情を向けました。
子どもに何が必要なのかよく考えることですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧