注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

元カレが自殺しました。どうすればよいでしょうか。 私には約2ヶ月お付き合いをし…

回答54 + お礼7 HIT数 8211 あ+ あ-

匿名さん
23/05/03 14:18(更新日時)

元カレが自殺しました。どうすればよいでしょうか。
私には約2ヶ月お付き合いをしていましたが一週間前くらいにお別れした元カレがいます。元カレは、鬱病を患っており、
私は元カレが鬱病だと言うことを別れてから元カレの幼馴染みに聞かされたのですが、どうすればよいのかわからず、
というか元カレだし関係ないかなとほっておきました。
ですがその元カレが昨日の夜ODをやりまくって首吊り自殺したということでした。
遺書などはまだ見つかっていません。
元カレとは2ヶ月という短い期間でしたが楽しく毎日が充実していました。
元カレはちょっと短気なのと、怒るとすごく怖い(ヤンキーのような人でくるぶしまで入れ墨をいれてました。)人だったので喧嘩もたくさんしました。
ぶつかり合いが多く相性があんまりよくないんだなと感じながらも元カレはすごく優しかったし気遣いもできて、とてもいい人だったのでわかれようとは言いませんでした。ですが一週間前くらいにケンカ別れをし、かなり最悪なお別れをしました。
その後元カレの幼馴染みから元彼が鬱病だったことを聞かされ、しかもそれはお前のせいだと言われました。
お前のせいで鬱病になって薬まで今は服用している、本当にお前はどうかしているとも言われました。でも2ヶ月付き合っているなかでお互い忙しくて一回しかデートしたことなかったし、電話も一回もしたことないしメールは毎日かなり話していましたが、なんかそんな追い討ちかけるようなことをしていたつもりはないし、傷つけてしまうことはあっても必ず仲直りしていました。
ですが元彼にとっては会えないということがよほどストレスだったのでしょうか。
なんと自殺にまで発展してしまいました。
正直自分が殺したのかもしれないと考えると本当に言葉に表せないくらい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも一体私はどうしたらよかったのでしょうか。
ちなみに明日私の学校が終わる時間にあわせて、元彼の幼馴染みが校門の前でまっているそうです。
元彼が私にどうしても渡したかったものと元彼が私宛にかいた手紙を渡したいそうです。正直もらいたくありません。
思い出すし、泣いてしまいそうで怖いです。
どうすればよいでしょうか。

タグ

No.3780574 23/04/25 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 23/05/01 07:07
お礼

>> 43 主さん、どうしてるんだろう 今朝このスレを見つけ、心配になってしまった 最後にお礼レス入れたのは一昨日の夜 呼び出された日は昨日 昨… すみません、返信送れました。
私は無事です。
ですが、なんと元彼生きてました。
全て嘘でした。
なんか私が全然合わないから元彼の幼馴染みが私にドッキリを仕掛けたそうです。
ですがドッキリとかの次元じゃなく手込みすぎだし、ほんとに腹が立ちました。
というのも、まず私は皆さんのアドバイス通り元彼の幼馴染みに会うつもりはありませんでした。会ったら犯罪に巻き込まれるよ!とか事件の可能性が高いとか、色々教えてくださって私も怖かったので。
なので学校が終わる時間は嘘の時間を教えました。(実際そのじかんはまだ五時間目とかです。)
そしたら私が学校からでた時はいなくて、家に帰ってスマホをチェックしたら大量の通知が…。
今どことか学校まだ?とか。
元彼の幼馴染みから結構通知が着てました。
でも私は会いたくなかったので、
今終わったけど会うつもりはないし手紙とか受け取りたくない、と正直に言いました。
そしたらふざけてんのか!!!とめちゃめちゃ怒って感じのメールがきて、どーしよかなと思っていた矢先、なんと元彼の幼馴染みが私の友達のインスタを見つけて勝手にDMしたんです。
実はその友達と私は放課後ほぼ毎日遊ぶくらい仲がよく、その日も遊ぶ予定でした。
私はそれを以前何かのタイミングで言ったんですよね、。
(多分元彼に平日遊べるかってきかれて、放課後は○○と遊ぶからむり的な。)
だからそれで私の友達に今日も遊ぶの?とかきいてて、友達は状況を理解できてなかったので、遊びますよ!とか言っちゃったみたいで。
しかもどこで遊ぶとかも教えてしまったみたいで、なんとそこまで元彼がきたんです。
私は元彼は死んでると思ってたし、来るとしても幼馴染みが来るだけやろと思ってたのでほんとびっくりしました。
でもすごく怖かったしストーカーみたいだったからすぐチャリに乗って爆走しました。
その後も電話は止まらなかったしメールもえぐいくらいきましたが連絡先ブロックしました。
ご心配かけて申し訳ないです。
ですが皆さんがこんな風に教えてくださらなかったら元彼と会っていたことになるし、ほんと何かされていたかもしれないです…。
そう考えるとすごく怖いしこんな経験始めてで。ほんとどうすれば良いかわかりませんでしたが皆さんにかなり助けられました。ありがとうございました

No.52 23/05/01 07:09
お礼

>> 45 お礼も見ました。 一人で来いって怖いですよ。 何されるか分からない。 普通一人で来いなんて言いませんよ。 裏があると思います。 やはり裏がありました。
元彼生きてました。
私に会うために幼馴染みとグルで仕掛けてたみたいです…
ご迷惑とご心配おかけしました。
すいません。
ですが私は無事ですし、元彼の連絡先もブロックしました!
あとあったときもチャリで爆走して逃げましたし、今後関わることはないと思います。
ありがとうございました

No.53 23/05/01 07:10
お礼

>> 30 結局、事の顛末はどうなったんだろう? 主さんが無事なら良いけど。 無事です。
元彼は生きてました。
詳しくは下のお礼みてもらえればわかると思います。
ほんとに迷惑と心配かけごめんなさい。
ありがとうございました!

No.54 23/05/01 10:19
匿名さん26 

お礼読みました

大変でしたね
また何か起きるようなら警察へ連絡しましょうね
元彼もその友達も頭のネジが緩そうだし行動がおかしいから。

No.55 23/05/01 10:59
匿名さん20 

会っちゃダメだ、と止めた皆さんのレスを
スレ主さんがちゃんと読んでくれて警戒心を持ってくれたようでホッとしています。
鬱病とか自殺とか、スレ文を読んだ時から不審感がありました。
やっぱりウソだったのですね。
あの二人はひょっとしたらあの手この手を考えながら、しつこく主さんと接触しようとしているかもしれないので、
徹底的に逃げる、対処法を実践するなどして下手に関わらないように、
しばらくは身の回りも警戒してください。

No.56 23/05/01 11:02
主婦さん45 ( 30代 ♀ )

お礼ありがとうございました♡
ご無事で良かったです。
そんなことされたら寄り戻すことは絶対ないですよね。逆効果だわ。
最低すぎますね。
次は素敵な男性と出会えたら良いですね♡

No.57 23/05/01 20:24
duff ( op7SCd )

>51
無事で良かったです

No.58 23/05/02 01:30
匿名さん28 

ご無事でよかった。ほっとしました。
元彼の連絡先もブロックしたのですね。
もうそんなクズは放っておきましょう。
関わらないのが一番です。

No.59 23/05/02 10:28
匿名さん59 

あなた女性でしょ

もっと気を引き締めて
交友関係を見直さないと

いろんなストーカー事件
が流行ってますよね

大嘘つく位の演技する
人ですよ

甘く見たら恐いです。

No.60 23/05/03 14:16
お礼

>> 50 主さん返事してください。 みんなあなたを心配しています。 どうかご無事でありますように。 無事です。
すいません。
なんと今回のこと嘘でした。
元彼生きていました。

No.61 23/05/03 14:18
お礼

>> 55 会っちゃダメだ、と止めた皆さんのレスを スレ主さんがちゃんと読んでくれて警戒心を持ってくれたようでホッとしています。 鬱病とか自殺とか、… わかりました!
下手に関わらないようにします。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧