注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

結婚9年の男です。子供2人(8歳、6歳)います。 先日妻から二人の関係は終わっ…

回答11 + お礼0 HIT数 865 あ+ あ-

匿名さん
23/04/28 16:01(更新日時)

結婚9年の男です。子供2人(8歳、6歳)います。
先日妻から二人の関係は終わったといわれました。
理由を聞くと、人としてはいいけど異性としては好きではなかったみたいです。
かなりショックでした。
今まで困難なことも話し合いながら乗り越えてきました。
おそらく好きではない僕の為にどうにか頑張ってくれていたのだと思います。
そういうことに疲れたのだとも思います。今まで頑張ってくれたことには感謝していますが、突然すぎて整理ができません。
よくよく聞くと、僕ではない男性に女として見られたことがすごく嬉しかったようです。
結婚して9年好きでもない僕と一緒にいたのだからトキメキなんてなかったと思います。
その気持ちを久々に思い出して止められなくなっているようにも思えます。
実際僕の知らない男性と卑猥なことをする約束を交わしていました。
離婚するべきだと思いますが、まだ子供も幼いので仮面夫婦を続けようかとも悩んでいます。
同じような経験をされた方がおられましたらアドバイスお願いします。

タグ

No.3781274 23/04/26 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/26 21:50
匿名さん1 

何だか切ないですね。人の好きという気持ちはどうにもならないものですし……でも子どもは関係ないんですけど。。
仮面夫婦続けられますか?私は難しいです。相手に他に好きな人がいるのに、一緒にいるのは難しいです。
可哀想なのは子どもですよね。本当に。それだけ。

No.2 23/04/26 22:12
匿名さん2 

何年かしてから 復縁を求めてくる話だね・・・男は許しちゃうんだよね。
きっと 子供はいらないって言うから ・・止めることは難しいな。

No.3 23/04/26 22:24
匿名さん3 

俺みたいに人生で女と関わる事が一度も無い男は沢山いるから、それに比べたら遥かにマシだ、ととれる

No.4 23/04/26 22:44
匿名さん4 

なぜ奥さんは、結婚したのだろうか。理解できない。本当にそんな事考えているのだろうか。信じられない。

仮面夫婦なんて、続がないと思いますよ。

他の男に性欲なければ、子育て運命隊としていけるかもしれませんが、熟年夫婦はそんなものです。しかし、それは、難しいですね。

No.5 23/04/27 00:42
匿名さん5 

欲深な女ですね。
私なんてずっとモテてきた人生ですけど常に一途。
今も旦那一筋です。
そういう人は元々そうなんですよ。
愛にたいしての考え方が違うでしょうね。
仮面夫婦なんて続けても生き地獄ですから離婚するしかないかと。

No.6 23/04/27 02:19
匿名さん6 

奥様は、母親ではなく女性として生きていきたい人種なのだと思います。
次の恋愛で上手く行かなかったら、更に別の人…を繰り返し、誰にも相手にされなくなった時は元ダンナか子供の前に
養って当然。と言わんばかりにシレ〜っと現れる。
自分軸でしか生きられない方なんだと思います。

※主さんの大切な方の悪口になり申し訳ない。

仮面夫婦がお子様にとって健全なのか、期間を決めて別居・冷静に将来を決める方法もありますよ。

No.7 23/04/27 05:57
匿名さん4 

男として、けじめをつけるべきです。黙って様子を見ていて下さい。我慢して受け止めて。我慢できなくなったら、自分の思いを冷静に伝えればいい。それが離婚という結果でもよい。静かなる怖さをわからせればいい。

離婚しても子供の親権を取るために、戦略を。
あなたが育てないと駄目でしよ。子供は、ほったらかしになりそうですよ。

No.8 23/04/27 08:12
匿名さん8 

だから何だと?
子供も居て今更何を?
結婚て「女や男で居ること」だけでは成り立たない事解ってるから主さんと結婚したのでしょう?
今更「異性として見れない」で終われる訳ないでしょ。双方の親や知人達 子供の前で言ってみろと思います。
子供も居て奥さん母親として成長出来てませんね。主さん達何歳ですか?
奥さん恋愛経験少なく結婚したのかな?

女として男として見られるって親になっても重視する人居ますね

>卑猥なことをする約束を交わしていました<

LINEか何かでしょうか?後々の為に写メ撮っておいた方がいいと思います
呆れますね😞💨

ショックは分かりますが 奥さん脅されたり強要されて主さんと結婚した訳ではないですよね?
恋愛と結婚は別 何かしら「結婚」には主さんが良かったから主さんと結婚し子供までつくったんです。
今更異性としてどうのこうの言おうが 配偶者以外と恋愛したいなら離婚してからです。

>卑猥なことをする約束を交わしていました<

突き付けて「なら離婚するか」と言ってみて下さい

ショックは分かりますが冷静に今の内に釘刺しておいた方が宜しいかと

No.9 23/04/28 10:18
匿名さん9 

夫婦は合わせ鏡といいますよ。
奥様をひとりの女性としてみてあげてなかったのでは?恋愛してください。奥様に求めてください。
奥様は欲求不満で、主様を試してるかも。
それでも大好きで必要だと奥様に思いを伝え
、大切に大切にしてください。
何年も悩み続けての決断。女性が決めるともう気持ちが揺るがないですからね。大変でしょうが、法律上、夫婦なので不貞は許されません。他の男と会うのは頑張って止めましょう。

No.10 23/04/28 13:19
匿名さん10 

これはもう、真っ黒ですね。
ヤバい奥さんですね。
子供がいたら、2人で、子供中心に楽しく子育てするもんじゃないんですかね?
うちは、そうでしたよ。
お互い子供が大好きすぎて、子供中心に仲良しで、子育て一段落になった今も、仲良いですよ。それが、幸せだし、楽しかったですよ。いちいち、女出さなくても、旦那からは、愛を全然感じてたし、何を訳分からない事言ってるんだ?って感じです。
なんか、いちいち、子供より自分が自分がっていう母親って、なんなんだろう?そんなんで楽しいかな?
子供ないがしろにしても、自分なんだ〜なんか嫌だなぁと思います。

No.11 23/04/28 16:01
匿名さん11 

要は浮気した自分を正当化して言い訳してるだけですね。

主さんがどうしたいかで決めるべきかと。

離婚してもしなくても、どちらにせよ奥さんにけじめはつけさせるべきですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧