注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

誰にも言えない弱み、どうしても吐きたくて、この場をお借りします。すいません。 …

回答11 + お礼5 HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん
23/04/28 22:33(更新日時)

誰にも言えない弱み、どうしても吐きたくて、この場をお借りします。すいません。
不倫に目が覚めてしまいました。
いかに自分がお花畑の頭でいたのか。2年も。私はてっきり夫婦仲は宜しくないと思ってた。子供の為に仮面夫婦を続けているのだと、そう聞かされてそれを信じてた。でもそれは彼の主観で実際はごく普通の家族生活を送ってて。
あー、なんで私気付かなかったんだろ。些細な違和感気付いてたんだけどなぁ。見て見ぬふり気付かないふり何でしちゃったんだろうなぁ。仕事では違和感徹底的に追求してる私なのに。離婚する気はさらさないって何で気付かなかったんだろ。子供の為に出来ないって言ってたけど全然そうじゃない…。
彼の顔も声も格好もだらしない所弱ってる所も全部好きだった。今も好き。世間に晒されて生き恥を背負う覚悟もしてた。支えたいずっと隣で笑ってたいと思ってた。愛してる。お互いそう思ってると思ってたけど片思いだったんだなぁー。
心が痛いなぁ。つらいとか哀しいとか悲劇のヒロイン言ってる立場じゃない事は重々承知してる。けど心いてぇわ。
これからどうしようかな。戻れるならまたお花畑に戻りたいけど、自分がどうしたいのかもわからない。彼に話すべきか。でも何を話そう?
ここ5日くらい自分がどうしたいのか悩んでグルグルしてます。自分の気持ちを確かめるため、決断をするためには何をしたらいいのか。
いまの私の誰にも言えない弱みでした。吐き出すのに、この場をお借りしてしまってすいませんでした。

タグ

No.3781792 23/04/27 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/27 20:56
匿名さん1 

今よりもっと傷つく覚悟が
あるなら続け不利益を受ける

幸せになりたいなら
早く別れる。

彼はバレない限りあなたに
別れは言いませんよ

男性社会のステータス
女遊びして現実逃避出来て

円満な
家庭生活を続ける潤滑油
になっている

責任発生しないから楽な
相手になってるんですよ

No.2 23/04/27 21:01
匿名さん2 

ウチの旦那も不倫してるけど、、、
相手に何て言ってるか知らないけど、
帰ってこんでいいって言ってても普通に帰ってくる。
そして普通に結婚記念日にお花を買って来たりして、お祝いする。
そんなもんですよ。笑

今はATMと思って搾り取ってる。
相手も訴えてそのうち捨ててやると準備中。
私の立場から言うのも何だけど、奥さんにバレてなければ、それが幸いと思って身を引きなさい。終わって訴えられたら最悪。
それでも、蒔いたものは刈り取る。
覚悟して人生歩んで下さい。

No.3 23/04/27 21:06
匿名さん3 

愛する人がどんだけ愛し合った後でも、自分のところではなく妻のもとへ帰ってしまうのが辛い。妻と楽しそうに話してるのを見てしまうともっと辛い。彼のこと嫌いになれればどんなに楽か…
こんなこと思ったりしませんか?

No.4 23/04/27 21:10
匿名さん4 

相手が「既婚」て分かってるなら たとえ家庭が崩壊してようが 深い仲にならない
相手の家庭状況なんて関係ない
既婚かフリーか が問題

目が覚めるも何も 既婚者と分かってて付き合う倫理観が問題
本当に上手くいってないなら覚めないって事?

No.5 23/04/27 21:33
お礼

>> 1 今よりもっと傷つく覚悟が あるなら続け不利益を受ける 幸せになりたいなら 早く別れる。 彼はバレない限りあなたに 別れは言… 全て仰る通りだと思います。
自分の幸せとは何か、を考えて決めたいと思います。
レスして頂きありがとうございました。

No.6 23/04/27 21:39
お礼

>> 2 ウチの旦那も不倫してるけど、、、 相手に何て言ってるか知らないけど、 帰ってこんでいいって言ってても普通に帰ってくる。 そして普通に結… ご主人お相手、搾り取ってやりましょう。
私は財産もステータスも差出す覚悟だったんですが、彼はそうではないと気が付きました。
何なら社会的心中しようかとも考えましたが…搾り取る計画立ててる側方からすると逆に迷惑ですね。やめます。
奥様側からのレス、ありがとうございます。

No.7 23/04/27 22:12
お礼

>> 3 愛する人がどんだけ愛し合った後でも、自分のところではなく妻のもとへ帰ってしまうのが辛い。妻と楽しそうに話してるのを見てしまうともっと辛い。彼… 家族の元に帰ることは、夫としての最低限の責務だと(むしろ帰ってほしい)思っているのでツラいとは思わなかったです。
彼のこと嫌いになれれば…、例え嫌いになったとしても妬み恨みで楽にはならないと思うので、好きになった時点で自分が楽になることはないと思ってます。

正直こんな話にレス頂けるとは思ってなかったです。ありがとうございました。

No.8 23/04/27 22:16
お礼

>> 4 相手が「既婚」て分かってるなら たとえ家庭が崩壊してようが 深い仲にならない 相手の家庭状況なんて関係ない 既婚かフリーか が問題 … 目が覚めるも何も 既婚者と分かってて付き合う倫理観が問題
仰る通りでぐうの音も出ません。私含め世の中の不倫している人皆 倫理観ぶっ壊れてます。社会はそんな人達ばっかりです。

厳しいお言葉ありがとうございました。

No.9 23/04/27 22:50
匿名さん9 

なんかなぁ…
不倫する人なんて全員クズだと思ってるけど、主さんのレスが誠実だから可哀想にもなってきちゃう
男の人の不倫はほぼ100%ただ遊びたいだけなんだよね
口ではうまく言うけど、絶対に奥さんと別れる気なんてないの
ホストとホスト狂いの人の関係に似てる
周りから見たら明らかに利用されてるのに、本物の愛だって疑わないの
どうか主さんには、想いを断ち切って、誰からも祝福される恋をしてほしいです
元気出してね

No.10 23/04/27 23:13
匿名さん10 

主さんが独身の人なら、相手が悪かっただけで盲目的に信じちゃったってだけですよね。
世の中には悪い男もいるってよくわかったと思います。
ずっと気づかない頭の悪い女性もいます。
主さんはせっかくちゃんと気づく女性だったんだからお花畑なんかにいないで、すぐに正しい場所に戻ってください。
本来の主さんがいるべき場所へ。

No.11 23/04/27 23:38
匿名さん11 

余計なお世話ですがタロットで見させていただきました。
出たカードはペンタクルの4。
ウエイト版タロットで検索して確認してみてください。
金貨を両腕両足でガッチリ離さないようにしています。この金貨はあなたのこだわり。
抱きしめているのは愛ではなく、自分の望んでいることが現実にならなくて駄々をこねている状態ですね。
成熟した愛とは何なのかを考える時が来ているとカードは教えてくれています。
あなたの幸せへのヒントになりますように。

No.12 23/04/28 06:59
ご近所さん12 ( ♀ )

離婚する気がないから遊び…それはその人にしかわかりませんが、主さんはいつか別れる事を見越してのお付き合いでしたか?

不倫されてる方は大半普通仲も多いと思います。ただ普通仲だからこそそこに刺激がなく主さんには恋しているかもしれません。

不倫は良くないので先も未来もありません。
主さんに対して気持ちも嘘ではないかもしれませんが、今後離婚はしません。

不倫して離婚する人は本当に前から不仲だとかそう言う人位だと思います。

私の知人も不倫してて男が既婚者。
離婚チラつかせてて女に子供が出来て離婚しました。
今は子供二人と家族仲良く暮らしてます。

そういう人って本当に稀だと思います。

主さんが今どうしたいかです。
その人と一緒になりたかったのになれないから別れる。

続けるなら割り切るしかありません。

No.13 23/04/28 08:32
通りすがりさん13 

>離婚する気はさらさないって何で気付かなかったんだろ。子供の為に出来ないって言ってたけど全然そうじゃない…。
結局離婚しないならどちらでも同じじゃない?
不仲じゃなきゃダメなの?
家庭はそのままで、恋は主とするんじゃダメなの?

ときめくのは主!女として欲するのは主!それでいいと思うけどなぁ~。
最終、子どもが自立(結婚)したら夫婦になりたかったとか?

No.14 23/04/28 10:14
匿名さん14 

私は辛口です。

前の方の方も書かれてましたが、彼の家庭がどうだろうと関係ないですよ 不倫なんだから止めるべき

離婚するかどうかなんか関係ない

既婚者なら弁えるべき
好きは免罪符になりません

No.15 23/04/28 12:38
匿名さん15 

30歳超えてて不倫してたら結婚できないけどもう諦めたの?
30代で不倫する独身女多いけど既婚者にしか相手にされないからって不倫しちゃうのね。
わかってると思うけど既婚男は簡単にヤレる相手、面倒臭くない相手を選んでるわけよ。
好きなわけないじゃん…妻がいてもいいっていう簡単な女。遊び相手として好きだろうけど。

自分を下げないで、人生変えていこうよ。

No.16 23/04/28 22:33
お礼

皆さまレスして頂き本当にありがとうございました。
様々なお話・厳しいお言葉・助言を頂き、改めて自分がどうしたいのか、自分の幸せとは何かを深く考える事ができました。また新たな気づきもありました。
私自身、強い結婚願望はありません。人生で1回ぐらいいつかは…ぐらいにしか考えていないのです。不倫なんかしてるから、ごく普通の幸せを憧れに思えなくなったんでしょうね。自業自得ですが哀れです。
とは言いながらも、年齢にもリミットがあるし後悔しないよう自分の進むべき道を歩みたいと思います。
皆さまのコメント、元気が出ました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧