注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

小学6年の息子と高校2年生の男子とのトラブルに関しての相談です。 高校生の…

回答5 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
23/04/28 10:38(更新日時)

小学6年の息子と高校2年生の男子とのトラブルに関しての相談です。

高校生の主張は一切聞いていないので、こちらの主張のみでの話と言う事を前置きします。

息子は学校敷地内にある学童保育を利用しています。学童保育では小学校のグランドで遊べる時間があり、サッカーをしてみんなで遊んでいました。

そこに高校生が自転車で現れました。
そもそもが自転車の乗り入れ禁止場所であり、学校敷地内であるグランドなので、関係者以外立ち入り禁止の場所ですが、注意などはされておらず、黙認状態です。その高校生たち、たまにグランドにたまり、20時頃までサッカーしていたりするみたいです。

そしてその高校生はサッカーをしていた息子に下手〜下手〜とヤジを飛ばしたそうです。(息子だけの言い分です)

そのヤジに対し、なんでそんなことを言うんだ!!と言ったところ、はぁ〜?(笑)みたいな感じで笑われ、高校生に向かって行ったところ、取っ組み合いの喧嘩になったらしく、その喧嘩に気付いた、学童保育の先生が止めに入ったそうです。先に手を出したのは高校生だと息子は言っていますが今のところ、第三者からの証言はありません。

学童保育の先生は、息子からは事情を聞いたそうですが、高校生には聞いていないとの事でした。

翌日も学童保育でサッカーをしていたら、その高校生がいて、またヤジをとばしていたみたいですが、息子がその場から離れ喧嘩にはならなかったみたいです。この時のヤジは言っていたと確かな証言があります。

さすがに2日続けて小学生にヤジをとばしたり、一回は取っ組み合いの喧嘩。高校生が小学生と??

夫は学童保育が対応しないなら、高校生の学校はわかっているのだから、高校にクレームを入れたらどうか?と言うのですが、皆様ならどうされますか?

ご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

タグ

No.3782024 23/04/28 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/28 08:28
匿名さん1 

部外者立ち入り禁止にしてもらいましょう。子ども達を守りたい。高校にクレーム入れましょう。敷地内のことだから、あまりに理不尽。

No.2 23/04/28 08:36
匿名さん2 

高校にクレーム入れます。小学生相手に恥ずかしいことして、しかも部外者立ち入り禁止でしょ?高校に対応してもらうのが1番ですよ

No.3 23/04/28 09:01
お礼

お二方ありがとうございます。

実話、何年何組名前まで分かっているのですが、高校にクレームを入れる際は名指しでクレームいれても良いですか?

もしくはそこは伏せて貴校の生徒とだけ言いますか?

こちらの素性もわかっていて(相手の高校生が上の息子の同級生で)クレームを入れたことで、仕返しをされたり、上の息子に嫌がらせがあったりしないか心配もあります。小学生相手にそんなことをする子なので、心配です。

No.4 23/04/28 09:12
匿名さん2 

再コメント失礼します。
仕返しが怖いとの事なので、それなら学童保育の先生からクレーム入れてもらってはどうでしょうか?
高校生が何度もグランドを無断で使って困っている。学童の児童ともトラブルになっているので辞めてもらいたい、と。
名前と学年は伝えて問題無いと思います。個人的にではなく学童保育からクレームが入ったとなれば高校生たちもおとなしくなると思いますよ。

学童の先生が対応してくれないなら私からクレーム入れますと言えば何かしら動いてくれるのではないでしょうか。

No.5 23/04/28 10:28
匿名さん5 

その高校生の学校を調べて、高校の校長へ苦情を言います!

小学校は部外者立ち入り禁止なので、立ち入らない事も指導して欲しいと言って下さい!

同じ、公務員であり、高校の校長ならば必ず対処してもらえます!!

No.6 23/04/28 10:38
匿名さん6 

「相手の高校生が上の息子の同級生で」
なんだかここにヒントがあるような気がします。
弟ってことを知ってたんじゃないかな?
ヤジとかじゃなく、応援していたのかも。

相手の素性まで分かっているのなら、
高校を通す前に、
一度、相手の親御さんに連絡を取って、その高校生の話を聞いてみたい気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧