注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

STREET OF FIRE.ストリート・オブ・ファイヤー.1984年.&quo…

回答4 + お礼4 HIT数 237 あ+ あ-

しのサンデイジー2( ♂ OxvVCd )
23/04/28 19:14(更新日時)

STREET OF FIRE.ストリート・オブ・ファイヤー.1984年."ロックンロールの寓話"最高に、エネルギッシュで、パワフルな映画、100回以上は観てるかな!簡単に【ネタバレあります】地方都市リッチモンドに、”ロッククイーン”エレン・エルム(ダイアン・レイン)が凱旋公演をする会場で、興奮がピークになったころ、レイヴェン(ウィレム・デフォー)率いるストリートギャングが乱入し、エレンを誘拐する。エレンの昔の恋人トム・コーディ(マイケル・パレ)は故郷に帰ってくる~~あとは、映画を観てね。オープニング曲が最高、全編に流れるロックンロールは圧巻!観たかな。感想お願いします。

タグ

No.3782027 23/04/28 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/04/28 08:31
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。観ました。自分的に、💯点の映画です。💯点と、傑作・名作は、自分の中で微妙にニュアンスが違くて、上手くは説明できないのですが、💯点でした。もちろん💯点の映画は傑作でもあります。自分はロックンロールにそんな造詣はありませんが、音楽がとにかく最高でした。今日はお休みで、犬🐕を病院に予防接種に連れて行って、午後は明菜ちゃん観てきます!😆

No.3 23/04/28 09:16
お礼

>> 1 削除された回答 1さん、映画大好き、もしくはマニアなら、普通ですよ。自分は、これでも、まだ観てないほうです。時間あるなら、もっと観たいです。

No.4 23/04/28 11:44
お礼

>> 2 デイジーさん、おはようございます。観ました。自分的に、💯点の映画です。💯点と、傑作・名作は、自分の中で微妙にニュアンスが違くて、上手くは説明… サヤマさん、ロックンロールの寓話、何度みても、音楽が素晴らしく、ストーリーも西部劇みたいで、面白い、最高の映画ですね。この映画で、ウィレム・デフォー、ダイアン・レインは飛躍した、主役のマイケル・パレは案外で、作品に恵まれなかったかな。でも、たまに顔を観ますね。傑作と名作は微妙に違いますね。ダークナイトやジョーカーは傑作と思うけど、名作とは言い難い、太陽がいっぱいとか、ローマの休日とかは、昔の映画だけど、色褪せない、名シーンがあり、記憶に残るから名作かな。自分的に、100点はゴッドファーザー1とPARTⅡかな。サヤマさん、明菜ちゃん、存分に楽しんできて、下さい!

No.5 23/04/28 17:21
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、明菜ちゃん観てきました。自分のスレの方にも書きましたが、素晴らしく感激しました。

予告編で、ジェームズ・ワン監督のミーガンというのやってました。斬新で怖そうだったけど、どうかな。

No.6 23/04/28 17:46
主婦さん6 

大好きな映画の一本です。

コーディもカッコ良かったけど、私は女兵士マッコイが好き。
ああいう颯爽とした女性に、憧れます。

音楽も、素敵なのばかりでしたね。
私は黒人グループが歌う『恋のカウントダウン』が好き。
ハーモニーがとても心地よかったです。
もちろんストーリーはワクワクさせて、そうそう、この映画は誰も死なないんですよね。
アクションものでは、ちょっと珍しい。

ウィレム・デフォーはあのあと『プラトーン』に出ていて、驚きました。

No.7 23/04/28 19:02
お礼

>> 5 デイジーさん、明菜ちゃん観てきました。自分のスレの方にも書きましたが、素晴らしく感激しました。 予告編で、ジェームズ・ワン監督のミーガ… サヤマさん、明菜ちゃん、素晴らしくて、感激できて、よかったです。ラストで、彼女のコメントあり、明菜ちゃんのファンは最高でしたね。当分は余韻か残るかな。ミーガンは、死霊館のチームが作ったから、たぶん大丈夫と思います、早くも、続編構想もあるようで、観るの楽しみです。

No.8 23/04/28 19:14
お礼

>> 6 大好きな映画の一本です。 コーディもカッコ良かったけど、私は女兵士マッコイが好き。 ああいう颯爽とした女性に、憧れます。 音楽… 主婦6さん、マッコイも良い味をだしてましたね。ラスト、あの車で、コーディと一緒に、なんかほのぼのして、良いシーンでした。コーディとエレンが別れる場面は、あの西部劇シェーンみたいで、印象深いです。黒人グループの歌、エレンの歌、最高でしたね。ウィレム・デフォーは飛躍しましたね、その後、プラトーンや、スパイダーマン1.ほか、話題作にでる、今や名優の域になってきましたね、ジョン・ウィック1でも、存在感あったし、マイケル・パレは、ストリートオブファイヤー1本でも素晴らしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧