朝の交通誘導、安全のためはわかるけど本来横断歩道渡る人がいたらドライバーは止まら…
朝の交通誘導、安全のためはわかるけど本来横断歩道渡る人がいたらドライバーは止まらなきゃいけないし、渡る子供も左右確認して手をあげて渡ると教わってるはず。
あれじゃ危険を察知できない人間が育つだけ。
そんな人間が大人になって車を運転するから危険か安全かの区別がつかない。
命を守るためなのは理解できるけどあれは明らかに過保護だと思う。大人は見守るくらいにしといて飛び出しそうなら制止するとか、止まらなさそうな車を見たら子供に声をかけるかすればいい。
タグ
No.3782136 2023/04/28 12:20(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
え~と
前回の続き?
横断歩道て交差点?
信号機有り無しは?
車道走行するの車だけじゃ無いよね?
バイクのすり抜け危険運転や
自転車のながらスマホ
私も車を運転するけど
信号機の無い横断歩道で
自転車も軽車両なのに
歩行者が居ても止まらない自転車
あと自転車が信号機無い横断歩道で横断したくて横断歩道で自転車に股がって待ってたら止まって上げる?
自転車から降りて押してる状態なら歩行者だから
信号機無い横断歩道は歩行者優先だから
横断歩道手前で車止めるよね?
そこに交通指導の人が居たら邪魔なの?
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧